※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ココロ・悩み

頭の重さやめまいを感じ、眼科や整形外科を受診したいと思っています。ストレスや息苦しさもあり、30代後半の専業主婦です。ありがとうございます。

最近調子が悪いのですが、何科に行けばいいかわかりません、、、

4歳幼稚園の娘を育てています。産後から専業主婦です。
生理前だからか、今とにかく涙もろいです。
ここ2週間くらいめまいの一歩手前みたいな頭の重さを午後から感じる事が多いです。

首がガチガチに固く、元々腰と首も悪いので整形外科なのか、、
目の奥がずーんと重くテレビを見るのも嫌な時があり、眼科なのかな、、と考えたり。
夜中寝付けないと息苦しさを感じる時が時々あり、パニック障害を調べてみたり、、、

年齢は30代後半です、年齢的な事なのか、、
ストレスといえば春休みだったので毎日朝から娘と過ごしていた事、コロナ流行以来旦那が毎日在宅勤務で家にいる事、、、自分の一人の時間がない、、と、甘えた愚痴ですみません。

幼稚園が今日から始まったので近々何科を受診しようか迷ってます、、

コメント

なにぬ

何科に行くか迷えば内科に行くのがいいと聞いたことはあります!
自律神経失調症とかかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

私も似た症状があります!
今天気も悪いし季節の変わり目なので自律神経やられてます…多分😭
めちゃくちゃ辛いですよね…

私は頭痛耳鳴りから目眩で歩けなくなって耳鼻咽喉科行きました!
きいてるかわからないですが薬も貰えましたよ!笑

はじめてのママリ🔰

何が一番辛いでしょうか?涙が出ちゃうことや、息苦しさ、などは、心療内科な気がします🥲
無理してストレスが溜まって全身症状が出ているなら、心療内科おすすめです!