※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で大変なことがあります。完ミを考えたこともあるけど、直母できるようになったので諦めきれず。増えるか不安。体験談や意見を聞きたいです。

母乳、ミルク約半分位の混合です。
やっと直母で飲めるようになり
約2週間ほど、搾乳しなくなって直接飲めるので楽にはなったのですが夜眠い時の授乳だったり何より混合って大変😂
おっパイのあとにミルクをあげないといけない🤣
出かける時もミルクより時間かかるし飲ませないと張ってしまうし💦

もういっそ完ミのほうがいいのか!とおもったけど出てるし直母できるようになったので諦めつかず…
なんどもここで小言はかせていただいてますが実際これから増えるのかなぁ、まだ直接吸われるようになったばかりだからなのか…

皆さんの体験談意見ほしいです🥺

コメント

せいちゃんまま⭐

分かりますよ~🙃
私も混合なので時間も手間も掛かって大変だな~って思いながらやってます(笑)
でも母乳辞めて完ミにする踏ん切りもつかずダラダラと5ヶ月になりました、私は🥱💦
離乳食始まったから完ミに!5ヶ月くらいから母乳から得られる栄養素?的なの減るっていうし完ミに!とか色々理由つけて完ミにしようと思いながらもまだ一応出てるみたいだから踏ん切りがつかず😞💭
出てる間は完ミにする踏ん切りがつかなさそうなのでもう出なくなった時か息子がこんなに出が悪いおっぱいは要らん!って感じになったら完ミに移行しようかなって思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月!続けられてるの凄いです🥹
    わたしも搾乳からいけばまだ2ヶ月なんですが授乳もなんか上手くいってるかわからず全身筋肉痛みたいに痛いし肩もこるし笑
    このまま続ければ完母いけるよ!って言われるけどほんとにそうなの?となんか半信半疑で笑
    今のところ母乳量ふえそうにないですか?!👀

• 4月6日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

分かります、私もその頃そうでした(;;)
    今思えばどんな姿勢で授乳しててそんな体しんどかったんやろうって思います💦
    母乳量が増えるのは一般的に3ヶ月くらいまでって言われてるので私はもう諦めてます😂
    出らんくなったらもう完ミにする決心するしかないし、5ヶ月も頑張ったしいいや~って( ˙▿˙ )☝
    完母いけるって言われてるならぜひぜひ頑張ってください💪って私は応援します📣✊🏻

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も赤ちゃんも下手くそなんでしょうね🤣笑
    吸われながらんーって仰け反ったりはらいのけられる事もしばしば笑
    3ヶ月なんですね!頻回授乳にチャレンジしたけど母乳たりず体重もふえてなかったので、このまま混合のままなのかなぁと思うと早くケジメつけた方が自分も楽かなとか🥲笑
    応援ありがとうございます🥹♥️

• 4月6日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

赤ちゃんにもきっと思うところがあるんでしょうね、うちの子も文句言いながらおっぱい吸ってます😞💭笑
    ママさんの体が無理しすぎない程度に頑張れるもの且つ後悔しない方を選択出来るといいですね🥰

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ😊
    踏ん切り着くまでは助産師さんに相談しつつ頑張ってみます🥹

• 4月6日