※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ジェルネイルをネイルサロンでやってもらいたいと思ってるのですが、初…

ジェルネイルをネイルサロンでやってもらいたいと思ってるのですが、初心者でよくわからないので教えてください!
90分コース、120分コース、150分コースとあるお店に行きたいと思うのですが、ネットに上がってるジェルネイルデザインは一般的に何分くらいで終わるものでしょうか?(ワンカラーでないもの。ネットに上がってるやつをここに貼って良いかわからないので貼りません💦)
また、どれくらいまでもつものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オフがあるかないかにも変わりますが、よっぽど難しいデザインじゃなければ、120分あれば終わるかなと😯
私はいつも2時間あれば終わってます!
持ちとしては、普段の指の使い方?で変わると思います!パソコン使ったり、あとは水よく使ったり、手をよく使う人は取れが早かったりします!
あとはベースとの相性になってしまうとは思いますが、大体3週間くらいで付け替えるのか一般的なのかな?とおもいます!

mm

ネイリストによりますね〜、、、
スピード重視のサロンなら90分でもスピードに慣れてるので結構アートできるところもありますし…ケアも全て丁寧なところだと90分はワンカラーにちょっとアートしてるぐらいかな?って印象です!

150分はかなりアートモリモリいけると思うので、120分選んでおけば余程のアートじゃない限り大丈夫と思いますよ☺️✨

もちもネイリストの腕やその人の指先の使い方、ケアの仕方もありますが大体伸びてくるので1ヶ月周期で交換です☺️!

ゆーな

ほんとデザインによるので…不安ならこれだとどのコースですか、とお店に聞くのがいいと思いますよ😊
手書きのものは割と時間かかりますね、90分コースなら1,2本しか出来ないと思います。
私は3週間で付け替えしてます!これも人によりますが💦