※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

妊娠中でつわりで料理ができず、息子のご飯に困っています。同じ経験の方、どんな食事をしていましたか?

1歳1ヶ月の息子がいるんですが、今妊娠中で絶賛つわりでダウンしてます。
匂いも立ってるのもしんどくてご飯が作れません。
旦那のご飯は冷凍食品やお弁当カップラーメンで済ませて貰ってるんですが、息子のご飯にすごく困っています。
同じような状況になったことある方、なにを食べさせていましたか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭
子どもの分はなんとしてでも食べさせられるものをあげないとと思って旦那休みの日にご飯たくさん炊いて冷凍しておいてもらって、それをレンチンしたやつと野菜切ったやつとナゲットチンとか石井のミートボールとかをあげてました😂

1歳ですしまだ解禁してないものも多いかも知れないですがコレを機にレトルトというかそういうのを頼ってもいいのかなと思いますよ🥺

• j

j

石井のミートボールたべれるんですね!ありがとうございます♡

• 4月7日
🐰

しんどいので市販の離乳食など買い溜めてあげてました😓

• j

j

やっぱりそれしか勝たんですよね🥹

• 4月7日
mama

私は1歳3ヶ月の時に2人目妊娠したので、つわりの時期はベビーフードに頼ってました(*´-`)
あとはコープの冷凍の幼児食は常にストックしていて、調子のいい日はマスクを2重にしてチャーハンやオムライス、うどんなど野菜多めのメニューにしてました!
大人はデリバリーやコンビニ弁当です!笑

• j

j

コープいいですね!!
    見てみようと思います!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

今、同じ状況です🥲
BFやレトルトは食べませんか?🥲

娘はBFやレトルト拒否で食べないので冷凍の野菜、フルーツ、アンパンマンポテト、ちくわ、焼き芋、ふりかけご飯、うどん、パンとかをローテーションです💦
あとは土日に旦那に作り置きしてもらうとかです😣

うちは1歳半なので、
すき家のお子様鶏そぼろ丼やお惣菜のコロッケもデビューさせましたが、1歳なったとこだと早いですかね🥲

つわりもずっと続くわけではないので、今だけと割り切って食べれるものを食べせてます🥲🥲

• j

j

BF食べますが、飽きないかな〜と思って、、😢

• 4月7日
えりか

うちは手抜きでうどんやアンパンマンカレーが多かったです。

• j

j

やっぱりそうですよね!ありがとうございます♡

• 4月7日
まま

ホーミール、冷凍幼児食活用していました!
今使わないで、いつお金使うんじゃ!ってことで、とことんお金に頼りました😂罪悪感消えます。

夫はUberで勝手に食べてもらってました。

• j

j

ホーミール初めて聞きました!!

• 4月7日
さくたろう(27)

上の子が1歳なんですが、ベビーフードあげてます😊

• j

j

BFですよね♡
    ありがとうございます!!

• 4月7日