※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後3ヶ月になる14日目。夜の睡眠が整ってきたが、就寝時間が遅いため、起床が遅い。将来を考えると、就寝時間を早めた方が良いでしょうか?

14日で生後3ヶ月を迎えます。

生後2ヶ月を過ぎてから少しずつ夜の睡眠が固まってきました。

20時に風呂に入り、20時半から21時の間にミルクを160飲んで23時から23時半頃まで遊んでから就寝します。

就寝時間が遅いからか、起床時間が10時ごろです。
起床までは、1時半ごろ、6時ごろに授乳しています。

今後のことを考えると、就寝時間を早めたほうがいいでしょうか?

コメント

まる

お友達が病院で最低でも22時までには寝かせるように言われたそうです!
朝は7時くらいには起きて朝日を浴びた方が良いかと思います😅

ママリ

就寝時間早めれば起床時間も早くなると思うので、ママの生活リズムに支障がないのであれば、新しいリズムにしても良いかと思います😊

うちは20:30までには寝かせて、7時台に目を覚ましてくれてます👍

はじめてのママリ🔰

うちお風呂入れる時間19〜21時のどこかで、22時までに寝るようにしてます!
起きるの8〜9時のどこかです!
夜間授乳もあるし、7時に起きるのはまだ親が辛いので…💦

仕事の関係で23時に遊ばないと触れ合えない親がいるとかでなければ、お風呂→授乳→そのまま就寝の方がいいかなぁと思います
市の助産師さんには、3ヶ月過ぎたら7時に起きて21時に寝たほうがいいと強めに言われました😂