※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

楽天ペイのポイント払いが使える場所が限られていることにがっかりしている女性がいます。楽天ポイントを使う際、PayPayと比べて手続きが煩わしいと感じているようです。

楽天ペイのポイント払いって使えるところ少なくないですか?
最近楽天カード作って、楽天ポイント7000ポイントくらい入ってポイントでお買い物できる!って思ってたのに、楽天ペイ使えるショッピングモールもスーパーもポイント払いはできなくてがっかりです😅
PayPayならポイントを使うのところ押しとけばレジの人に言わなくてもポイント使えるのに楽天ペイはポイント払いでって言わなきゃいけなくて、店員さん分からないみたいで困らせちゃうし、、😩

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天ペイでポイント払いできますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右下の設定で変更できます😊

• 4月6日
  • ままり

ままり

写真ありがとうございます。
    ポイントを使うを押してはいるのですが、これでいいんですかね?
    混乱してポイントカードのところ押したからできなかったのかもしれないです。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでポイント払い出来ると思います😊
    今5,023ポイントありますが、先程の買い物でポイント支払いできているのではないですか?✨

• 4月6日
  • ままり

ままり

レジでポイント払いできなくて、楽天のネット通販で2000ポイント使ったので5000ポイントに減ってます。
    ポイント払いできなくて、ネットで調べたやり方にポイントカードをタップと出てきたので、ポイントカードのバーコードをレジに出していました。
    結局できなくて現金払いしてました。
    こっちのバーコードを出すんですね。ありがとうございます!

• 4月6日
@@

楽天ペイのバーコード画面の全てのポイント/キャッシュを使うにチェックしとくとポイントから先に支払われますよ!
いつもポイントから引かれてますよ!

• ままり

ままり

ポイントを使うにチェックはしてるんです。
    ネット調べだとポイント払いの時は、ポイントカードをタップにするとなっているんですけど違うんですかね?

• 4月6日
  • ままり

ままり

これです↓

• 4月6日
ママリ

楽天ペイでポイント支払するときには店員さんには言いませんよ😅
楽天ペイも画面上に表示されてるボタンを押すだけでポイント払い出来ます。

ポイントカードを提示してポイントで支払うことと勘違いなさってませんかね?

楽天ペイそのものが使えるお店はPayPayに比べたらまだまだ少ないかもですね。

• ままり

ままり

ポイント払いのボタンは押してます。
    ポイント払いできなくて、ネットで調べたら、ポイントカードをタップする、
    店員さんにポイント払いでって言うと出てきたんです。
    ポイントカードを提示してポイントで支払うこととポイント払いは違うんですかね??

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

これはポイントカードを提示してポイントで支払うというものです。
    楽天ペイでポイントを利用することとは異なります。

ポイントカードのバーコードを出してる状態で楽天ペイ決済をしようとしたのでは?
    楽天ペイのアプリで楽天ペイの決済のためのバーコードとポイントカードのバーコードと両方出てくるので間違えちゃったのかもですよ。

• 4月6日
  • ままり

ままり

ポイントカードを提示してポイントで支払うのと楽天ペイでポイントを利用することは違うんですね!
    1番最初に楽天ペイのポイント使おうとした時にQRバーコード出しても使えなくて、楽天ペイアプリでどっちも出てくるし混乱です😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

楽天ペイもPayPayみたいに自動でポイント払いにできますよ🙆‍♀️ただそれで使うと勿体無いので私はPayPayの 30%還元などのキャンペーンの時にPayPay最低1円払い+楽天ポイント払い(楽天ポイント払いができるお店でないとダメですが)で元の金額の 30%の還元を受けています。普通に楽天ペイや買い物の時にポイントを使うと 30%還元とかは無いので勿体無いです💦

• ままり

ままり

ポイントを使うを押してはいるんですけど、よく分からないです💦
    レジで出す画面は↓のバーコードですか?
    ちなみにPayPayと楽天ポイント払い両方使うのめんどくさかったり、店員さん戸惑ったりされませんか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方への返信の画像を見ましたが多分ポイントを使えていると思います🙆‍♀️
    PayPayとポイント払いの両方を使うのは面倒では無いです。店員さんも慣れているので今まで困ったことは一度もないです。

• 4月6日
  • ままり

ままり

説明不足ですいません、ポイント減ってるのは楽天のネット通販で昨日ポイント使ったからです。
    私が不慣れでよく分からなくて還元率とかもういいから期限までに使えればいいやとやけになってきました💦
    面倒ではないんですね。ありがとうございます!

• 4月6日