※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が胃腸炎で食欲がなく、好物のパンやバナナは食べられるが、ご飯やうどんはNG。保育園ではご飯を食べず、おやつばかり。食べさせるべきか悩んでいます。

食欲がやばくて、いつも大食いな下の子が
土曜日になった胃腸炎をきっかけに
今は好きなものしか食べません😭

パンとバナナとか自分の好物はいっぱい
食べれてます。

炭水化物が好きなので、ごはんもうどんも
いっぱい食べてたんですがこの2つの食べも
あまりよくないです、、、

まだ軟便で本調子じゃないので、
また戻ってくるかなの思うんですが
(前胃腸炎になった時も同じだったので)

今は、ご飯とかあげずに
食べれるものをあげたらいいのか?

パンばっかりあげてると、
本調子になってもご飯食べなくなったら怖いなと
思いながら😭

保育園は、行っていいと言われて本人も
元気なので行っていますが、
保育園ではいつもたくさん食べてるご飯も
食べずにおやつはたくさん食べてるみたいです😭

コメント

なつ

調子が戻ったらまた食べてくれると思います!

うちの子も胃腸風邪になって2週間くらいは食欲戻らなくて、好きな物ばっかり食べてました💦(同じくお米食べずパンばかり💦とくにタンパク質を食べてくれませんでした💦)

調子戻ればまたいつも通り食べてくれるようになりましたᵔ-ᵔ✨

ママ

食べれるものを好きなだけでいいですよ。
うちの子も大食ですが、風邪とかでたまに食欲低下も。その時だけ体重も減りますが、また食べ出したらすぐ戻ります。