※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm2123313
家事・料理

我が家は旦那と私の2人だけなのに9号(4~5人分)の土鍋を使って鍋を…

我が家は旦那と私の2人だけなのに9号(4~5人分)の土鍋を使って鍋を作っています。
いつもその土鍋いっぱいに白菜、お肉、豆腐などなど、具材をたっぷり入れて作り、鍋もしめもしっかり食べ切ります笑

そこで先日キムチ鍋を作ったときの話なのですが…
いつものように9号鍋にたっぷり具材を入れて食べ、しめにうどんを入れて食べました。
食べたあとに旦那と話をしていた時、私が「鍋の量いつも多いけど、ほとんど食べてるの旦那だよね~笑 3人前くらい食べてるんじゃない?笑」と言ったら急に「そんなことないし! 食べてたとしてもそれは鍋しかないからだよ!普通は他にもおかずとかあるし、店に鍋食べに行っても鍋しかないなんてことはないからね。」と言われました(。-ω-)

私は鍋の日は鍋だけで良いと思っていたのですが…皆さんはお家で鍋をする時どうされていますか?
鍋以外に何か作っていますか?

※普段から旦那がよく食べるかそういう話はよくしていて、旦那自身も認めています。自分から私より2~3倍は食べてると自分で話すこともあるので怒ったとか気分を害したとかではないと思います。

コメント

店と家とは違います!!

うちは実家もそうやし
義実家も我が家も鍋のときは鍋オンリーですよ🍲✨
あとご飯炊くぐらいです💕

• bm2123313

bm2123313

回答ありがとうございます!

ですよね‼
    鍋だけですよね~
    私の実家のも鍋の日は鍋とご飯だけだったので旦那に言われた時鍋の日って他にどうしたら良いの!?って思ってしまって笑

• 1月21日
菖蒲

うちは鍋の日は鍋だけです!
私はご飯すら無いです(旦那はご飯も食べます)

• bm2123313

bm2123313

鍋の日は鍋だけですよね!
    旦那に言われて鍋の日って他にどうしたら良いの!?って思ってしまって笑

鍋だけでお腹いっぱいになりますよね笑

• 1月21日
ぽっく

うちも鍋だけです😅この間ミルフィーユ鍋の時は具が少ないのでエビマヨともう一品つけましたが😅

• bm2123313

bm2123313

鍋の量が少ないときはそれだけだと足りなくなってしまいますもんね(T^T)

• 1月21日
みゆち

鍋の時は鍋だけです☺
なぜ鍋にしたか...それは晩ごはんを作るのが面倒だから✨
最近は主人と娘がもやし鍋にハマっています!
ごま豆乳スープにもやし1キロ。もやしonlyです(笑)
主人はハマると飽きるまでやるので1週間ほど連続でした。さすがに娘には魚とか白米もあげましたが、お陰様で1週間で2キロ落ちました(笑)

• bm2123313

bm2123313

そうなんです!
    なぜ鍋なのか…楽だからですよね笑
    鍋の日は鍋だけなのが普通だと思っていたので旦那に言われたとき鍋の日って他にどうしたら良いの!?って思ってしまって笑

鍋の楽だし嫌いじゃないけど1週間続けては厳しいですね笑
    けど体重減るならちょっと良いかも❤笑

• 1月21日
  • みゆち

みゆち

他に食べたいならご自分でどうぞっ☺って言います!わたしなら!
    嫁にも楽をさせてくれ😱って思いますよ、ほんと(笑)

• 1月21日
  • bm2123313

bm2123313

そうですよね~
    鍋が楽だって言っても具材切ったりしなきゃだし、結局後片付けとかもしなきゃだからやることあるし( -д-)

たまには嫁も食べるだけが良いですよね‼笑

• 1月21日
  • みゆち

みゆち

もやし鍋だと袋からザーッと入れるだけなので、めちゃくちゃ楽です(笑)
    たまに肉団子を買ってきて入れますが、それも入れるだけなので(笑)
    鍋の時は必ず主人が「今日疲れてるんだね😭」と言ってくれるので「そうなのー!だから黙ってこれ食べてー😂」と言ってます(笑)

• 1月21日

うちもそれくらい食べますよ〜💦
旦那さん食いしん坊なので、4人分くらい作って、ごはんもシメも食べます😅
鍋オンリー です!
かなりお腹いっぱいになりますが💦
確かにお店とかだと2人前出てきてプラスおつまみとかも食べますから、それでいいんかな〜と思ってます😊
ただ、ホントにいつも作り過ぎて食べ過ぎちゃうのでうちは鍋は時々です💦

• bm2123313

bm2123313

旦那さんうちと同じですね笑

確かにお店だと2人分の鍋頼んでもそんな量じゃないし、他にも頼んで食べますよね!

うちは鍋以外の時も作りすぎなくらい作ってます笑

• 1月21日

退会ユーザー

鍋だけじゃなく、肉じゃがやカレーも多めに作って明日の朝ごはんに…と思ってるとなくなっちゃいます😅
    おいしいおいしいって食べてくれるのは幸せなことですけどね!❤️
    食費が🤣
    そしてお腹かかえて苦しい〜💦って後悔してるのを見ると、この子バカなの?って思います(笑)

• 1月21日

もちろん鍋オンリーです!
〆まで行きたいのですが、野菜たっぷり入れちゃうのでたどり着きません(>_<)
ただ、なぜか鍋の日は私も旦那もいつもより多目に食べちゃいます。白菜1/8、人参1本、大根1/4、しめじともやしを一袋、肉200gを食べきっちゃいます。鍋は楽ですが食費がかかります笑

★JilLE★

うちも鍋の日は他に作らない、出さないですね!
4人前くらいのお鍋で、下手したら〆までたどり着けないです(´ε`;)