※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の送迎について 大雨の日はレインコート、娘はレインカバーで通園。小雨の日はどうしていますか?教えてください。

雨の日の送迎について!

もうすぐプレが始まるのですが電動自転車で通園予定です。

大雨の日は自分はレインコート、娘はレインカバーをかけて通園しようと思ってます。小雨や、カッパを着るほどでもない雨の日(?)は、ご自身はどうされてますか?

教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

パラつく程度なら装備なし、今は小雨だけどこれから降りそうかな?とか微妙な時はカゴに雨具突っ込んで出発します🙌🏻ウィンドブレーカー着てる人もいますよ!

小雨でも大雨でも自分は基本レインコートです。
降るか微妙ならとりあえず持って行きます!
母子同伴だったりスーパー寄りたいとかになると、服が濡れたまま過ごすのは嫌ですし💦

服が濡れても構わないなら、ポツポツ程度の雨なら撥水加工のパーカーと帽子でも凌げるかとは思いますが…

はじめてのママリ

普段から同じ格好ですが😅ウィンドブレーカー+キャップを被ってます✋念のためにカッパも持って行きます。