※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の結婚式に出席するか悩んでいます。妊娠中でつわりが続き、遠い会場への移動が心配。出席したい気持ちもあるが、体調が心配で欠席を考えています。要返信は月末まで。

来月友達の結婚式の招待状が届きました
妊娠していることはまだ伝えれていません😞
つわりが終わっているだろうと思っていたのに今も点滴に通っているほどのつわりがまだ続いてます。
さすがに来月だとおわってるかなと思うのですが、終わるだろ終わるだろと思ってても全然終わりが見えません😭
片道2時間ほどかかります🥲
みなさんなら出席されますか?どうしますか?
参列したい気持ちもありますが、今は動くのでさえしんどくて今の状況なら欠席させてもらうんですが、こればっかりはわからないので...
今月末までに返信用ハガキを送らないとダメなんですがすごくまやっています🥲

コメント

🌤

んーー、ギリギリまでとりあえず悩みます🥹💭💭
もうそこでもつわりで無理!ってなったら行かないですね、、
ほんとつわりは終わりが見えないのでギリギリまで悩んで決めます😭

あっちゃん

私は妊娠中と出産後に2件招待状いただきましたがどちらも欠席しました🥲💦
どちらも自分の結婚式に来てくれた方だしめちゃくちゃ行きたかったですが万が一があった時に迷惑かけてしまうので🙇‍♀️

その分現金+当日祝電送りました😊

はじめてのママリ🔰

その時どういう状況なのか分からないですし
片道2時間の移動は怖いので
どうしても参加したいぐらい仲良いい友達ならギリギリまで考えさせて欲しいと伝えますが、
そうじゃないなら欠席します🥲

はじめてのママリ🔰

大好きな友達の結婚式参加したいですよね😭😭
私は今週末参加予定なのですが1人目の時にはなかったつわりがあり、友達に状況伝えて、返信ハガキの期限超えた式場との打ち合わせの最終ギリギリまで待ってもらいました🥺
まだ妊娠発覚したばかりで言いづらかったのですが、はじめてのママリさんはもう安定期入られてるし友達に相談してみるのもアリだと思いますよ☺️💕
早く治って無事参加出来ますように🥲✨✨

はじめてのママリ🔰

ご友人にその事を伝えてみてはどうでしょうか?
つわりが酷くてこう言う状態だが、行きたいと思ってる、なので、返信用ハガキは今月末ギリギリになるけど良いかな??と。
返信用ハガキの期日の週になってもつわりが酷かったら、参加できないと言う事をご友人に伝えておいて、期日ギリギリまでつわりが治るのを待つしかないかなと思います🥲🥲
私も結婚式をしましたが、担当の方に返送用ハガキはどれだけ返ってきてるかと聞かれるので、前もって出席、欠席の打診はあったかと思いますが、ご友人も不安だと思いますので、前もって事情があり、遅れると言っていただけると嬉しいと思いますよ☺️

みー

とりあえず妊娠してること伝えてギリギリまで行けるか分からないと伝えます!
なにも知らないで直前キャンセルは事情を知らないひとからしたらだいぶ困るので💦
ハガキ送る前にとりあえず連絡します!