※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての記事を読まれましたか?個々の成長タイミングは違います。保育園の対応に批判の声もありますが、入れない選択もあります。

「2歳のトイレトレーニング焦らないで」医療機関からの警鐘に「知らなかった」の声続出 排尿機能に問題起きることも
という記事読まれましたか?
こういうのが出るとSNSにもスレッドが立ち、
『2歳になる娘の保育園では去年からトイトレが勝手に始まりまだ焦らせたくないと言っても聞いてくれない』的な意見があったり。
個々のタイミングで成長が当然で、焦ることも、逆にのんびりすることでもないと思うのですが。
そんな保育園を批判するようなことでしょうか?
なら、そこに入れなきゃいいのに…と思ってしまいます。

コメント

コアラ

こういうのって、今の子育て世代は焦ってないけど、私たちの祖父母世代が布おむつが当たり前でそういう人たちが「今の子は〜」って言うことに対しての牽制だと思うんですよね😅

それに対して、保育園が〜とか私たちが合っているから口出さないで!って今子育てしてる人が偉そうに言うことじゃないよなぁって思ってます😌
保育園もすっぽんぽんで走らせて見せしめだとか、トイレに座らせて出来るまでトイレから出さないとかじゃなくて、働くお母様方のために「トイレに座ってみようか☺️」ってトイレ慣れの練習してるだけなのに一部の人たちにワーワー言われて、先生たちってめちゃくちゃ可哀想だなって思います😂
本当、転園させれば?って思います。