※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mnsママ
お金・保険

旦那のお金で生活しているが、パート代で足りない分を補っている。旦那からはお小遣いがあり、羨ましいと感じている。お小遣いをもらうべきか悩んでいる。

ほぼ旦那のお金で生計立ててますが、
足らない分など私のパート代から補ってます。

パート代は、子供らとどっか行く時に使うお金とか
美容院代、歯医者代コンタクト代などで
使ってるので、旦那からはお小遣いあって
羨ましいしか言われないです。

なんかモヤっとするのでどうしたら
いいと思いますか?

お小遣いあげたらいいですか?でも旦那の給料で
遊びたいとき、旦那自身でおろして遊びに行ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん自分でおろしてるなら別にいいんじゃないかなぁと思いました😳!
うちは2人の給料を全部一緒にして、そこから夫婦それぞれお小遣いをだしてます!

  •  mnsママ

    mnsママ

    出してるのはいいんですが、好きに使えないのがなーと昨日言われましたw

    • 4月6日
arc

旦那さんのお給料も奥様のお給料も合算したらよいのでは?
そしたらパート代から○○代を支払うって考えもなくなり、家庭のお金から使う、お小遣いも家庭のお金から決まった額を。にすればお互い平等になりませんか?

yunon🌏

旦那の給料は私がもらって
私のパート代は旦那に
どーぞ。って渡してます(笑)

ママリ

私も給料はまとめちゃってその中からお互いお小遣いいくらと決めてしまったらいいと思います🤔

それでお小遣いとは別でレジャー費、病院代、などにしてお互い自由に使うのはこれだけって決めてしまったら楽だと思います🙋🏼‍♀️

足らない分と書いてるので旦那さんは使いたいけど我慢しなきゃって気持ちがあるんじゃないでしょうか??🤔