※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

吐き戻しで悩んでいます。赤ちゃんが泣き止まず、ミルクをあげても吐いてしまいます。洗濯も大変で、イライラしてしまいます。子育てを楽しむ余裕がありません。いつから楽しめるでしょうか。

吐き戻しが怖くて...

3時間を待たずしてギャン泣きします。
おむつ変えてもだめ
あやしてもだめで
結局ミルクをあげると
全部吐き出してしまいます。

服もガーゼも汚れて
すぐ洗いたいので
日中一人しかいないので
結局他の洗濯物と一緒に洗濯して干して畳んで。

吐き戻しが怖くて
泣いてもミルクをあげる気になれません。
病院では
3時間おきの間隔を守って
それでも泣いてもう手段が無いなら
おやつ程度にあげるって言われたのですが
それでも泣き止みません。

何で泣いてるか分からないと
イライラしてきて
可愛いと思えません。
ずっと寝ててほしいのですが
抱っこしてないと寝てくれないし

新生児期を楽しむ余裕が無いです。
子育てを楽しむ余裕はいつから出来ますか。

コメント

kaa

私も産後は子育て楽しむというかしなきゃ!みたいな感じで全然楽しくないしむしろ部屋に引きこもりって感じでしたよ😭😭
ミルクも3時間たたずにあげることなんて毎日ありましたし😔
しょっちゅう吐き戻しもありました!
でも3ヶ月すぎたら少しずつ表情も豊かになってできることも増えてくるので子育て楽しい!自分の子可愛すぎ〜ってなりました😂😂
今1歳超えてやんちゃすぎますが毎日可愛すぎますよ🤍

はじめてのママリ🔰

今はミルク何ml飲ませていますか?☺️

• もこ

もこ

今は病院と相談して100飲ませてます。

あげて全部出されちゃうと
    本当何もする気起きないです😞

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院と御相談されているのですね☺️

毎回吐いてかなり吐き戻しが多い長男でした。
    長男の時に小児科で相談し、おじいちゃん先生に昔言われたのが、「小さい身体に肝臓も腎臓も胃もぜーんぶ詰まってるからねぇ。生後半年、1歳になったら身体が大きくなるなら落ち着くよ、大丈夫だよ!洗濯が大変だけどね〜」って言われたことがありました😊

抱っこする時は、バスタオル身体にかけて横抱きで囲むように抱っこすると安心して落ち着きますよ🍀
    産んでから保育士資格取りました☺️

• 4月6日
あお

吐き戻しが多いと大変ですよね。洗濯何回するんだろうって。
新生児って寝るのが仕事って言われてるのに全然で疲れますよね😣
こまめに寝て起きて、その起きてる時は泣いてるからずっと泣いてるって感じになってました。
3人育ててますが、新生児期楽しめませんでしたよ。ただただ、眠いしなんで泣いてるかわかんないし、全然寝ないしって大変なことばかりでした。
1人遊びの時間が長くなって来たり、表情が豊かになって来たりするとかわいいなぁと思えました。でも、月齢ごとに大変なことや悩みはあるので、今も余裕を持って楽しんでるかと言われると正直何とも言えません😅
でも、3人とも可愛いですよ✨

ミラクル

赤ちゃんの洗濯物は畳まない、
ガーゼはやめて柔らかティッシュ
とかしてみては?

今2ヶ月半と一歳の我が子、かわいいですよー!寝ないときは疲れますが!!!(笑)

むぎちゃん

私なんて何で泣いてるか未だにわかりませんよー💦
子育て楽しいなんて思うまもなく上の子達は大きくなってたので、今は泣いてても可愛い♡としか思いませんが
もこさんはまだママになったばかりですし、吐き戻し沢山されると嫌になりますよね。
おひな巻きしても寝てくれませんかね??

Ogiiii-m

吐き戻し怖いですよね💦
2人目が上と違い、飲む量が全然違い、3分3分の母乳でも吐き戻しがあります。
小児科の先生、助産師さん、産婦人科の先生に、吐く子は吐くと聞き、少し楽になったのを覚えてます😅
計6分超えると必ず吐きますね💦

2人目を産んで、産院でなかなか寝ずお雛巻きをすると寝てくれましたよ!
体温調節で手をバンザーイってするのでそこは寝たら仕方ないのですが…手足もキツくない程度に巻き込むと良いですよ!

現在も、寝かしつけの抱っこの時、寝てからもタオルお雛巻きにしてます😊

1人目の時、今もですが笑
「もぉー😭🥲」って、悲しくなってわからなくなることもあります💦
保育士を、していますが、仕事と自分の子の育児は全然違い余裕もないですし!
みんなそうなので、大丈夫ですよ!安心してください😊

私は、年齢的に2人で子供は最後の予定なので…一つひとつ1日を噛み締めて過ごしてます。
あと何回授乳しておっぱい飲んでくれるかなー
抱っこでゆらゆら〜この子の一生のうちの何ヶ月分しかないなぁー
泣いて求めてくれるのはいつまでかなぁ?頑張ろう!
って思ってます!

辛くなったら周りに頼ったり、、何ならママリ、ここでお話しして皆さんと、お話しするのがスッキリするかなと!

お互いゆっくり頑張りましょう😊楽しめる時は必ずきます!!