※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に過食嘔吐が再発してしまい、満腹まで食べたい欲が出てきて困っています。赤ちゃんの世話もあり、罪悪感がつのります。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

元々過食嘔吐持ちでした、壮絶な出産をのりこえ里帰りも終わり自宅に帰って再発してしまいました😢
つわりの時期から臨月までもつづいてましたが…
母乳問題もあるのでしっかり栄養ある食事を3食食べてますが不意にひとりになるとなんとなく食べたい…という欲が出てきます💦
ここ2、3日やってしまいました🥲
赤ちゃんもいるし先のことを考え辞めたいのに…
赤ちゃんが寝てる間に食べてしまう💦

昔は痩せたいという気持ちからやってたけど今は痩せたいというより満腹まで食べたい欲が勝ってしまって…
旦那にも言ってないし罪悪感しかないです😭
普段から食べる量や物をかんがえているせいか
同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

私は昔からぽっちゃりでずっとダイエットしてきてて元々過食嘔吐したことありませんでした。
2人目妊娠してからつわりで食べて気持ち悪くなって指いれて吐いてスッキリってのを覚えてしまい体重も増えないし、で妊娠中はずっと、産後もくせになってしまい、今もう3歳ですがまだしてしまいます。
少し食べてしまったらもうおかしくなり満腹になるまで食べてって感じで
吐くのもしんどいし…もうやめたいのに😢
誰にも言ってません😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも両親には結婚妊娠まえからそういうのがあるとうちあけていたのですが、つわりで悪化してしまい気づいたらちゃんと食べたくても1人になるとやってしまってて金銭的にも負担あるし赤ちゃんいるのに、やってはだめとおもえばおもうほどやってしまいます😭
    3歳のお子さんいながらこっそりやるのも大変ですよね😭

• 4月6日