※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの咳が1週間続いています。小児科では薬はないと言われましたが、こんなに続くのは普通でしょうか?

先週咳があり小児科受診したのですが生後5ヶ月で飲める薬はないから自然と治るの待ちましょうと言われ、1週間経ちましたがまだ咳をしています。赤ちゃんの咳ってこんなに続くものなのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月で咳が続いていた時、受診してシロップを出してもらいましたよ‼️
他のところ行ってみるのはどうでしょうか??心配ですね💦早く良くなりますように。

• たんたん

たんたん

そうなんですか!別の小児科行ってみます💦

• 4月6日
ママ

それくらいなら普通に続きます。
肺の音が正常で、
呼吸した時に胸がボコっと変に凹んだりしなければ特に何も言われず経過観察になると思います。

• たんたん

たんたん

そうなんですね💦
    胸の凹みは普通です🥲

• 4月6日
スポンジ

鼻水は出てませんか?
子供って鼻水出てるだけでも喉に落ちてきて延々と咳続くので心配するとこはないんですが親も子も疲れちゃいますよね😂

• たんたん

たんたん

鼻水はなく咳だけなんです😭

• 4月6日
ママリ

うちも咳と鼻水が凄くて1週間続いています😭💦
薬処方してもらいましたよ!
小児科ではシロップ、それでも効かなくて耳鼻科で抗生剤出してもらいました☺️
それでも長引いてますが🥲

• たんたん

たんたん

そうなんですね!別の小児科行ってみます💦

• 4月6日
わんわん

生後1ヶ月から咳がすごくていまだにすごいですが、病院いくと水薬処方されます~

• たんたん

たんたん

やはり薬もらえるんですね🥲

• 4月6日