※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が早いか不安。もぐもぐしないし2回食に移行できない。相談相手がいない。助けてください。

離乳食について
生後5ヶ月ピッタリに離乳食始めました。
離乳食を口に入れると舌を外に出して口に入れたものが出てきてそれをスプーンですくってまた口に入れるの繰り返しを毎日しています。
これって離乳食まだ早いんですかね、?

1ヶ月以上経ちますがもぐもぐする様子もなくて
このまま2回食に移行できる気配もないです😩

相談する人もいないので教えてください、、😢

コメント

🐣

私は昨日から離乳食をはじめたばかりなので回答にならないのかもしれませんが、もし食材や柔らかさを変えたり工夫しても食べてくれなければ飲み込めなくても口に入れるだけで、一緒に頂きます、ご馳走様、の空間を作れるだけで満足しちゃおー😍って思ってます!!
周りには7.8ヶ月まで🍼しかあげてなかった人も結構います!!みんなちゃんと大きくなってます😆なので、続けられそうなら続けて疲れたら休んで、、を食べてくれるまで繰り返しててもいいのかなぁと思います💚