※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家族・旦那

うちの夫はおかしいですよね?結婚5年目、1歳の子供が1人います。普段は…

うちの夫はおかしいですよね?

結婚5年目、1歳の子供が1人います。
普段は仲良く生活していますが、モラハラ気味の所が少しあります。

先日、夫のスマホを不注意で落としてしまい液晶が壊れてしまいました。本当に申し訳ないと思ったので、たくさん謝りました。
私がスマホの修理手続きに行き、修理に2週間ほどかかる事になりました。代替機を借りたものの、LINE IDやGoogle IDがわからないため使えない、長年課金してきたゲームアプリができないと怒ってしまいました。
その他にも、私が確認事項をすぐに確認しない、話し方が周りくどいから話し方を直せと言っても直らないなどが怒っている原因です。

その日の夜に、イライラするから子供を連れて出て行ってくれと言われました。目の前にいるとイライラさせてしまうと思い1度家を出ました。その後、家に戻っても入れてもらえず、実家に帰りました。

メッセージでやり取りをした結果、ゲームができない2週間分のイベントなどの補填代として50万円払えば家に戻ってきていいと言われました。
冗談かと思いましたが、本気のようです。おかしいですよね??

コメント

ママリさん

いや、ヤバいですね……
同じ家族に言えることじゃないですね……😅

• 楓

やはりおかしいですよね。
    旦那の実家は元々なんでもお金で解決している家族で、親とのつながりもほぼお金のみです。
    育ってきた環境なのか。。。私も家族に言えることではないと思いました。コメントありがとうございます。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

ゲームでそんな熱くなるの怖すぎます。
携帯落としたとしても
『怪我しなかった?大丈夫?』が真っ先にでる言葉かと思います。

しかも2週間あれば戻ってくるのだしそんな怒るようならしばらく実家にいるのはどうですか?

• 楓

ゲームは暇さえあればずーーっとやっているくらいハマっています。課金もトータルすると結構しているようです。
    子どもの慣らし保育中なので、自宅にいたかったのですが、実家に帰る事にしました。
    コメントありがとうございます。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

おかしいです!家に入れてくれないって、、子供もいるのに?虐待と言われてもおかしくないですよ😭

そもそもIDを管理していない自分が悪いと思います!そんなに大切ならちゃんと管理しておくべきですよね。

絶対にお金は支払わなくて大丈夫ですよ!!話を聞いてくれないようなら、実家のご両親も含めてお話できないでしょうか?

• 楓

おかしいですよね。
    家に入れないのはDVにもあたると友達に言われ、ハッとしました。
    書類など、かなりしっかり保管するタイプの旦那なので IDは管理してなかったのかよって感じです。急にスマホを使えなくしてしまった私も悪いのですが。。。

怒ると黙り込み話し合いが出来ず、自分からは絶対に謝れないプライドが高いタイプなので、とりあえずは実家に帰り距離をとろうと思います。

• 4月6日
まる

ゲーム如きでその怒りよう、幼稚というか、精神的に未熟なのかと思います。
家族になら何言っても良いと思ってる節ありそうで、典型的なモラハラだと思います😰

しばらく実家に居て、ほとぼり冷めるまで帰らない方が良いかと思いました💦

• 楓

やはりモラハラですよね。学歴も高く、私や私の家族をバカにするような言い回しも時々感じていました。
    子どもの慣らし保育中で自宅にいたかったのですが、しばらく実家に帰ろうと思います。

• 4月6日
ミラクル

アスペルガーとかなんか障害ありませんか?IDわからないのは自分のせいではないのですかね(笑)

• 楓

何か障害があるのでしょうか??
    学歴は高く、仕事も通常通りこなしています。
    3年ほど前に、転職がきっかけで鬱病になりましたが内服を継続して、社会復帰しています。
    鬱病になってから少し人が変わったような感じがします。

• 4月6日
ママリ

おかしいですね。
そんなゲームごときで家族に金銭要求するなんてありえないです。

• 楓

金銭を要求するなんてあり得ないですよね。しかも50万。
    いつも喧嘩になっても、私が謝って丸くおさまっていましたが、さすがに金銭を要求されて、これはおかしいと思いました。
    育ってきた環境なのか、、性格がおかしいのか、、

• 4月6日
はじめての三児ママ

おかしい通り越して、怖いし、一緒にいたくないです😭

• 楓

私も本気で言ってるのか?っと疑いました。実際に50万円準備して家に帰ったら「どうも」っと受け取りました。
    やはり納得がいかなかったので、50万円は返してもらい、実家に帰る事にしました。

• 4月6日
  • はじめての三児ママ

はじめての三児ママ

家族なのに、どうしてそこでお金を払えとかになるのか🥲
    実家に帰ることになり、安心しました😭
    良かったです😮‍💨

• 4月6日
りょう

普通に"おかしい"じゃなくて"頭がおかしい"です。
仮に50万円払える金銭的余裕があるなら引越しの初期費用に充ててそのまま離婚で良いぐらいです、、😖

• 楓

そうですよね。
    50万払っておさまるなら、、っと考えてしまいましたが、やはりおかしいので返してもらいました。実家に帰る事にしました。

• 4月6日

おかしいですよ、50万請求って、弁護士通して請求してもらいたいですね。

私も旦那と合わなさすぎてもう離婚したいですが、専業主婦なので一歩踏み出せません😭

• 楓

普段は楽しく生活していたので、私が何とかして仲直り出来ればと思っていたのですが、
    50万円用意しろと言われて、これはおかしいと目が覚めました。
    急に離婚を切り出すと不利になる事もあると思うので、
    少しずつ仕事を探したり、今後の生活を考えたり離婚に向けて時間をかけて準備を進めていくのがいいですよね‼︎

• 4月6日
あ

きもっ。て思っちゃいました。すみません。
親だという自覚がないんですかね。ゲームごときで、家族追い出すって、いつまでも子どものままで気持ち悪いです。

そんな旦那なんて嫌ですよね、、。しばらく実家にいていいと思います。

• 楓

本当ですよね。
    家は旦那が一括で購入したので、俺の家という意識が強く。。。1年ほど前にも出てって欲しいと言われた事がありました。
    これからも繰り返しますよね。。。

• 4月6日
  • あ

俺の家って思う時点でおかしいですよ、、。だったら一人で暮らせば?って思っちゃいます。かと言って、子どものことを考えると簡単に離婚できないですよね。。
    これからもきっと繰り返すと思います。人ってそんな簡単に変わらないし。
    話し合いが難しかったらLINEでもいいと思うので、主さんの気持ち伝えて、少しでも旦那さんが変わってくれること願ってます。

• 4月6日