※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

私(28)アルバイト2つ掛け持ち。10-18の週5。3日間の促進剤で産まれなか…

私(28)
アルバイト2つ掛け持ち。10-18の週5。
3日間の促進剤で産まれなかったので帝王切開。
生まれつき心臓の病気3つあり手術済み。

旦那(25)
現場監督。新卒採用。付き合って1年で妊娠発覚の後に結婚。
健康体。日曜と祝日は確定休み。土曜にたまに仕事が月2回あるかないか。ボーナスはなし。

娘(9ヶ月)
生後3ヶ月から保育園入園。

ペット
猫3匹
金魚3匹
鯉3匹

我が家から保育園までは徒歩40分ほどの場所にあります。
旦那の会社からは徒歩10分もかからない場所です。
家の近くの保育園は高くて入園しませんでした。
送り迎えはほぼ毎日私です。体調が悪くても私がしてます。
昨日から私が38.0°の熱をだしてしまい、送り迎えをお願いしましたが拒否られました。日々の保育園の準備なども私がやっていて旦那は1度もしたことがありません。
たまに定時で上がれる時にお迎えにだけ行くスタイルです。
送りは旦那は1度もしたことがありません。

帝王切開での産後で体力もなく、初めの1ヶ月ほどは完母でしたがストレスや寝不足から母乳がでなくなってしまい、完ミにしました。元々身体が弱く疲労が取れません。家事もほぼ私がやっています。旦那はやるよとだけ言いますが私が2、3日やらなかったらやっとやる感じです。
日用品やご飯などの買い出しも気付いても買ってきてくれないので私が買ってきてます。
娘が熱を出した時も、予防接種の段取りも全て私でした。
離乳食も旦那は出来たものを娘に食べさせるだけです。
バイトの身なので仕方ないとは思っていますが、毎回休みを取らないといけません。

正直もう疲れてしまいました。
しんどいのでやって欲しいと言ってもしてくれない。
お願いしてもしてくれない。
気分や暇な時にだけ手伝うスタイルが嫌です。
俺は正社員だからという理由で娘が風邪やコロナになっても休みも取らない、有給も使わない。

疲れているから休みたい、寝たい。のに、3日に1回は夜のお誘いがあり拒否ると拗ねるし、私が寝てる間に勝手に挿入してる始末です。

お互いの実家は電車で1時間30分程の距離で両親は働いているので面倒をみてもらうのは厳しいし、お互いの実家に居候するという概念はないようでこのまま頑張ろうと言われました。
私は頑張ってるけど、お前は仕事して帰って飯食って酒飲んで寝るだけのルーティンだろと最近イライラが止まりません。
デキ婚なので貯金ももう尽きて、カツカツの生活です。
節約しようと言ってくれるもののコンビニでワインとか普通に買ってきます。私は飲まないので旦那1人で全部1日で飲み干します。タバコも吸います。

離婚はしてもしなくてもいいかなと思いますが、この生活がいやなので娘と私だけでも私の実家に戻りたいです。
何か解決策や意見などあれば何でもコメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

家の近くの保育園は高くて入園しませんでしたとありますがそこは認可外ですか?
認可なら収入によって決まるので近所だから高いとかないと思うので転園も視野に入れてみてはどうですか?

• ちゃむ

ちゃむ

家の近くで認可がなく、月々3~4万ほどなので今の保育園の2万と比べちゃうととても高いです💦

• 4月6日
はじめてのママリ

25じゃ拒否したらそのうち浮気しそうですね。勝手にしてるということは避妊もしてないのでは。今もう一人出来てしまうのを防ぐためにまず低容量ピルを飲むことをおすすめします。今はネットで処方もできますよ。
お金もないし夫は育休に協力的ではなく、DVもある(合意ないセックスは暴力です)、実家に帰る以外の選択肢がないように思います。

• ちゃむ

ちゃむ

1度だけ付き合ってる際に私と暮らしている家にデリを呼んでいたことがあります。その際に話し合って1ヶ月様子を見て別れるか決めようと思っていた矢先、1ヶ月私の体調不良が続いて生理が遅れていてまさかと思い検査薬をした結果娘ができたのでそのままの流れで結婚し出産という感じでした。

性的DVだとは思いますが、家事育児も旦那の気まぐれでやるので全部してないとは言いきれず微妙なラインなので確信犯なのかなと思っています。実家に帰るとなるとまた仕事探し、保育園探し、かかりつけ医探しなど色々しなければならないことも多く疲労いっぱいのなかそんな作業ぶっちゃけ面倒に感じていて踏み切れずにいます。
    私の実家もそんなに広くもないので掃除から始めるのと、離れてる間にまたデリヘルを呼んだりとかされないか不安ではあります💦

• 4月6日

寧ろ離婚一択では?
実家に戻っても100浮気しますよね🤔うちも旦那が25で3日に1回誘ってきます、あたしが無理な時は風俗行っておいで〜と言ってますがデリヘル行かれたのが嫌ならそれは許せないってことでしょうし😅
旦那に良き旦那になってもらおうはそんな都合よく上手くいかないし、結婚生活維持させるにはちゃむさんが頑張る以外の選択肢ないと思います、が、頑張りすぎて潰れる未来も安易に想像つきますから