※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
その他の疑問

みなさんは携帯を購入したときから既に入っているアプリで、使わないよ…

みなさんは携帯を購入したときから既に入っているアプリで、使わないようなアプリはアンインストールしてますか?
それともそのままにしてますか?

いつもアンインストールしようか迷ってるのですが、元から入っていたものなのでやっていいのか悪いのか分からなく、つい放置します💦
不要なアプリなら容量も取るし、消してもいいのかなとも思うのですが…
みなさんどうしてるか教えてください!

コメント

アンインストールしてます

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    わかりました😄
    不要なものは私もアンインストールしようと思います!

• 1月21日
pon.co

でんさんこんにちは(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎✨

私はiPhone使っているんですが、アップデートする度に知らないアプリ入ったりするので消してます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
他のアプリ探すのも大変ですし、半年以上使ってないアプリは断捨離してますよ(ฅ’ω’ฅ)

• でん

でん

あら♡
    ぽんこさんこんにちは♫
    iPhoneなんですね!
    私も前はiPhoneだったのですが、今はAndroidになってます(☝՞ਊ ՞)☝
    もう携帯を買い換えて半年経ってるのでアンインストールしようと思います!
    ありがとうございます♫

• 1月21日

消せるものは消して、
消せないものは動作しないようにしちゃってます。
容量考えると消したいのに…消せないもの入れるな!って思っちゃいます😡

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    ゆうさんはAndroidでしょうか?
    動作しないようにするには設定のアプリのとこかなんかでするんでしょうか?💦

一つ消そうと思ったのがあったのですが、消すとAndroidのデータも消えるとか書いてたような気がして、怖くてやめました。笑
    ファイルマークでFCって書いてるやつなんですが、レビュー見てもこれを消すと良くないとか書いてました^^;

• 1月21日

退会ユーザー

私もAndroidです
    設定⇒アプリ⇒停止したいアプリを選択⇒無効にする
    で止まります。
    systemに関わるのは怖くて私も消してませんが、
    ディズニーパスとか…使わないアプリなのに最初からあって消せないのが困ります😢

• 1月21日
  • でん

でん

詳しくありがとうございます!
    無効にして、他のアプリなどがきちんと起動しないとか出ましたが、それも無視して無効にしましたか?😄
    なんか無効にするだけですごい脅されてる感があるんですが…笑

不要なアプリを消せばさくさく動くかもしれないので期待してるんですけどね😊💕

以前iPhoneでも消すことが出来ないアプリがいくつもありました。
    そういうのって使わない人からするとすごい困りますよね!

• 1月21日

退会ユーザー

絶対使わないので無視して無効にしてます😁

ほんと、
    必要最低限だけ入ってて自分でカスタマイズする方が嬉しいと感じてしまいます😥

• 1月21日
  • でん

でん

そうなんですね!
    無効にしても他のアプリなどきちんど起動してるのであれば私もやってみようと思います!
    ありがとうございます♡😄

• 1月21日