※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに対しての育児に不安を感じています。ミルクのあげ方について悩んでいます。

生後6ヶ月、赤ちゃんに対して
最低な育児をしてると思ってます。

毎日時間を決めてミルクをあげてます。
就寝後も早朝寝てる時も起こしてあげてます。

寝てるのにわざわざ起こしてミルクなんてかわいそう
寝てたらそのまま寝かせておいて起きたらミルクをあげる
寝る前にミルクをあげたらいい
それが正しいと思います。
でも私はそれができないんです。最低ですよね。。
文章が変ですみません。

コメント

なあ

どうしてできないのでしょうか??😱

何かこだわりがあるとかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こだわりがあるというか、職場に一緒に連れて行っているのもあるので、あげる時間を固定しておきたいです😔

    • 4月6日
  • なあ

    なあ


    なるほどー🤔
    でも生後1ヶ月を過ぎたら
    寝ている子を起こして飲ませる
    ことはしなくていいと言われている
    くらいなので、それは必要ないかなと
    思いますが😱😱

    生活リズムを整えるという意味では
    同じ時間にって言うことは
    ある程度大切ですよね😊

    うちも離乳食始まって、2回食ですが
    ある程度時間決まってますよー☺️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    私がその授乳方法がやりやすくて慣れてしまってるのが悪いんです😔

    • 4月6日
  • なあ

    なあ

    起こして飲ますのに
    慣れてるってことですか?
    それは絶対辞められないですか?🤔

    6ヶ月なら離乳食も始まって
    ますよね??☺️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、慣れてます😔
    もしやめるとなると、きっと他の時間で飲む量を増やすことになりますよね?😣

    5ヶ月後半から始めたので1回食です。45グラムほど食べてます🥄

    • 4月6日
  • なあ

    なあ

    完ミですか?☺️
    あそこに書いてあるトータル量
    飲めてなくても全然平気ですよ!

    大きくなってさえいれば。笑
    あくまでも目安なので☺️

    うちは今お昼と寝る前のミルクしか
    あげてません🥳
    トータル量全然いってないとおもいますが、
    ご飯食べたあとも泣かないし
    たくさん食べれる方なので
    まーいっかにしてます。笑

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合から完ミに切り替え途中です😣母乳+ミルク100を2回、ミルク160を3回であげてます。
    6ヶ月半で8.5キロです😥

    まーいっかってできるの、私からしたらすごく羨ましい限りです😢✨

    • 4月6日
  • なあ

    なあ

    6ヶ月半で8.5kgなら
    充分すぎるじゃないですか!!
    うちの子と同じくらいですよ!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、充分すぎるくらいですよね😥
    だから夜中に起こして飲ませる必要はないと思うのですが、ミルクを欲しがりもしないし与えたら与えた分飲むので適量がわからなくて😔体重と成長曲線見ながら量調整してって感じであげてます😔

    • 4月6日
  • なあ

    なあ

    まず、夜中に起こして飲ますの
    やめてみませんか??☺️
    せっかく夜は寝るっていう
    習慣がついてそうなので!!

    明らかに体重が減ってきてしまえば
    他の時間に今まであげていた夜分
    足さなきゃいけないですけど
    そうじゃなければ夜分は
    足さなくてもいいと思います!💪🏻 ̖́-

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

毎日同じ時間に就寝、起床にすればいいのではないでしょうか??
そしたらわざわざ起こしてミルクをあげたりっていうのもなくなるのでは??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけや起こしたりとしてないですが、一応毎日同じ時間に寝て毎日同じ時間に起きてます。
    起こして飲ませないと1日のトータル量が少ない気がするのでそうやってます😣

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

毎日ミルクをあげることができて、赤ちゃんも6ヶ月まで成長してるんですから、全然最低なんかじゃないですよ😊
育児に正解はないと思いますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    正解がないと分かっていても、早朝に起こして飲ませたり、就寝後に起こして飲ませてるのが、赤ちゃんに悪いことしてる気がして😔それを変えればいいだけなのに、リズムが崩れるからという私の勝手な理由で変えれないんです😔

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リズムよく飲ませることも、大変だと思うので、凄いなって思います😊
    わたしは、何時に飲ませなきゃ。とかすぐ忘れちゃうので尊敬です!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の性格が問題アリなんです😔
    決めた時間に決めたことする方がいいというタイプで😰

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんが元気なら、大丈夫だとおもいますよ🙆

    • 4月6日
ママリ

最低ではないですよ!
ママは休めていますか??

リズムを作ってあげていて偉いと思いますよ😊
少し多めに寝てたりで、ミルクを少し飲まないくらいでは赤ちゃんしんだりしないので、大丈夫ですよ☺️
責任感があって素晴らしいママです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ありがとうございます😣私はなんとか大丈夫です!赤ちゃんがしんどい思いしてなければいいなっていつも思ってます😢

    • 4月6日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そこに囚われすぎて、イレギュラーなことが起きたとき、出掛けなきゃいけないってなったときに対応出来ないと困るかもしれませんが、そういうのがなければ、全然悪いことと思わないですよ☺️
きっと、そうなるまでに色々悩まれてきたんだと思いますし、お子さんが元気でママが笑顔なら全然アリですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪いことと思わないとおっしゃってくださってありがとうございます😢
    早朝にわざわざ起こして飲ませてること、就寝後に寝たまま授乳してること、赤ちゃんにとって悪いことしてる気がして😔それを変えればいいだけの話ですが、今作ったリズムを崩したくないという私の勝手な理由で変えれないんです😔

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ生後6ヶ月ですが、
4ヶ月頃から怒って飲み切らないことが多く寝たままじゃないと飲み切ってくれないので、就寝後のミルクは全部飲んで欲しくて起こさずにあげてます😌
朝なんてもうちょっと寝てくれないかなーなんてよく思ってます😂

逆に時間通りに飲ませられてるのがすごいと思います🥺✨
うちは最近まで飲む量がバラバラすぎて、時間も毎日決まった時間にはできなかったので😩

ここまで成長しているので大丈夫ですよ☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒って飲まないのも大変ですね😭うちはきっと早朝に起こして授乳しなければ朝まで寝てくれると思いますが、それを無視というかリズムを崩したくないという勝手な理由で早朝に起こして授乳してます😔
    決めた時間にあげると一応飲んでくれてますね🥲でも欲しがることもなく、お腹いっぱいとすることもないので、体重でミルク量決めてしまってるんです😔

    大丈夫と言ってくださってありがとうございます😢✨

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    慣れてくると自分も楽だしリズム崩したくないですよね🥹🥹
    用があって調整しなきゃいけない時とか面倒になっちゃいます😩
    うちも100ml飲んで怒ってやめちゃうのに、その後5時間空いても欲しがらないので毎日足りてるのか謎です😂

    本当に育児難しいですよね🥹

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😣しかも職場に一緒に連れてってるのもあって、余計に崩したくなくて😰

    本当に難しいです😔生かすことで精一杯って感じです😢

    • 4月6日