※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ビオレu 泡で出てくるボディウォッシュは生後何ヶ月頃から使えますか? 上の子に使っているが、下の子にも使いたい。生後1ヶ月までは避けた方が良いでしょうか?頭、髪を洗っているお子さんいますか?

ビオレu 泡で出てくるボディウォッシュは生後何ヶ月頃から使えますか?(使ってましたか?)

1歳の上の子が現在ビオレu 泡で出てくるボディウォッシュのうるおいしっとりタイプを使っています。
これから生まれてくる下の子にも同じものを使用できたら良いなと思っているのですが、公式サイトを見たところベビーバスを卒業する頃からと書いてあるのですが、大体生後1ヶ月頃までは使用しない方が良いでしょうか?💦
上の子を産んだ時は助産師さんからお風呂に関しては退院後はベビーバスでも、大人と同じお風呂でも、その家庭にお任せしてます。という感じでした🤔

あと同じもので頭、髪を洗ってしまっているお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ぴよこ

3人とも、新生児のときから頭も身体も全部それで洗ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から使ってらっしゃるんですね✨
    正直上の子と下の子でボディソープ分けるのお金かかるし面倒で…😂
    頭洗っちゃっても髪の毛キシキシとかしてないですか?😳

• 4月6日
  • ぴよこ

ぴよこ

1人目の時に、雑誌に載っていて「新生児からでも使えるんだー」と思ってそこから使ってます😊
    髪の毛の量が少ない頃は気になりませんでした!
    多くなってからは気になったので、メリットのピンクのボトルの泡シャンプーを使ってます😊
    ただ、うちは上2人が肌が弱く、生後3ヶ月〜一歳の時は固形の牛乳石鹸を泡立てて使ってました!(髪の毛はビオレ)
    3人目はそんなことないので、退院してからずっとビオレです!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多くなってくると髪の毛気になるんですね💦
    うちの上の子も髪はメリットの泡シャンプー使ってるので、もし下の子もビオレ使うってなったら髪多くなってきたらメリットにしてみます😊
    産まれてみないと肌の強さも分からないし、様子を見ながらどうするか検討してみます!

• 4月6日
マママリ

うちも泡で出てくるビオレ使ってますが、子供はまだベビーソープ使ってます😅
頭までベビーソープです。
肌が弱いのが理由です。ちょっと怖くて大人用のソープはまだ使えないです。
なんとなくのイメージってだけですが、大人の皮膚と子供の皮膚では厚みが違うので
大人用のソープだと洗浄力も強そうですし、香りがするってことは香料も入ってて、少なくとも子供には必要ない成分でしょうし…。
保湿成分も、多分いらないというか子供の皮膚にいいんだろうか、とか考えてしまいます。
私ならせめて3ヶ月くらいまではベビーソープ使いたいです。本当に個人の好みみたいなところありますが…。
助産師さんからのお風呂の話は、お風呂のお湯の問題かなと思います。
息子を産んだ産院では、臍の緒が取れて患部がジュクジュクしなくなったら、大人と一緒の湯船でもOK、それまではベビーだけで、と言われていました。
大人と一緒だと風呂水の雑菌が、と言うことかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌が弱かったら確かに大人用怖くて使えないですよね😭
    3ヶ月からだと使える入用剤とかもありますし、そこが一つの目安でもありますよね!
    上の子の場合はそこまで肌弱くなさそうなのですが、私自身の兄が肌が弱く生後すぐから荒れてアトピー体質だったみたいなので、遺伝とかあれば下の子も可能性なくはないかなって感じです💦
    産後1ヶ月程里帰りするのですがその時は赤ちゃんだけ別で沐浴するのでお肌の状態よくみてみます!

• 4月6日