※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お出かけ

今年の11月に6歳になる娘と12月に4歳になる息子がいます。同じ2歳差の子…

今年の11月に6歳になる娘と12月に4歳になる息子がいます。
同じ2歳差の子ども(姉弟)がいる方、七五三はいつしましたか?
今年、5歳と3歳でするのも可愛さがあっていいかなと思ったり、来年6歳と4歳で、少しお姉さんお兄さんになってからするのもいいなと思ってなかなか決まられません。
皆さんのお話を聞かせていただきたいです🥺

娘の3歳の時はスタジオで前撮りをして、神社にお参りに行ったのですが、今回は同行カメラマンにお願いをして神社にお参りに行きたいと考えています。
同行カメラマンにお願いしたことのある方もお話をお聞きしたいです。(着物のレンタルなども)
よろしくお願いします。

コメント

同じく今年6歳👧🏻と4歳👦🏻(と2歳🧒🏻)です。

うちは七五三は満年齢でやるので今年は何もない年です!

女の子は3歳と7歳、男の子は5歳が七五三の地域ですが、被布姿を見たかったので去年長男は3歳の七五三で撮影だけしました。

長女が3歳の時は夏前に前撮りと秋にお参りをしました。

来年は長女7歳、長男5歳、次女3歳で3人まとめて七五三の予定です。春〜夏前に前撮りもして、ついでに長女はランドセル姿で入学の撮影も兼ねてしようかなと思ってます!

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます!
    次女ちゃんも一緒ならさらに華やかになりそうですね✨

ランドセル姿、、!いい思い出になりそうです🥹
    参考にさせていただきます☺️

• 4月5日