※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
子育て・グッズ

保育園の親子参加のイベントが増えて不安です。ママ友作りは目的ではないけど、親子だけで楽しめるでしょうか?

保育園の親子参加のイベントが億劫です🥲

前の保育園は発表会、運動会くらいしか親が参加するイベントがありませんでした。
(コロナ禍だった影響もあるかも?)

この春からこども園に転園したのですが、遠足、夕涼み会、お楽しみ会等々…親参加のイベントが増えました😅

コミュニケーションは普通に取れる方だと思っていますが、正直ママ友はあまり作りたくない派です。
ママ友を作るのが目的ではないのは重々承知です。

子どもと親の二人だけでもイベントは充分楽しめますでしょうか?
不安で仕方ないです🥲

コメント

さくちゃん

保育通っている保育園も親参加の行事いくつかありますが、ママ友できたことないです🤣周り見ててもみんな連絡先とか交換してるの見たことないです。

お子さんと2人で楽しめますよ!!!

• sari

sari

コメントありがとうございます😊

どこの保育園にも少なからず親参加のイベントはありますよね🥲
    そんなものなんですね💦
    てっきり気軽に連絡交換してるものだと思ってました🤣

親子遠足は大きい公園に行くので楽しんでこようと思います💫

• 4月5日
ろ

こども園ですが親子だけでも楽しめますよ~☺️遠足の時もその場その場で当たり障りなく会話するくらいで、基本子供と遊んでました!勿論ママさん同士で固まってる方も大勢居ましたが、なんとかなります😂

• sari

sari

うちもこども園(保育部)です!

親子遠足って名前だけで身構えてました😅
    子どもがいれば何とかなる…と思って頑張ります(笑)

• 4月5日