※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

38週の妊婦です。お出かけの適切な範囲は?自宅にいるべき?症状や不安も。スーパーやレストランへの外出や車屋さんへの移動に不安あり。

いつもお世話になっています(^人^)💓

今日から38週に入りました😊✨

そこで皆さんに質問です!
皆さんならどこまでお出かけ出来ますか??
38週にもなれば自宅にいるべきですか?

37w4dの検診では内診もなく初産の為
今がどういう状態か全くわかりません。
が、お腹が張って痛い時がたまにあり、
恥骨痛、足の付け根痛もあります。
胎動が激しく、お腹が下がってきた感じは見た目ではわかりません。

近くのスーパー程度なら毎日一人で行きます、
近場のレストランなら行ったりします!
今日は主人に車屋さんに行こうと、、、。
話聞く時間も長いし少し不安です🙌💦
片道20分くらいです🚕

コメント

mami26

病院にすぐ行ける距離で、1人でなかったら外出しても大丈夫だとは思いますが一人目は怖かったのでずっと家にいました😅
今の季節ウイルスも怖いのでくれぐれも気をつけてくださいね!!
体調不良でのお産は地獄だと思いますよ😨

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます💓

    一人目なので全てが不安です、、、😂💦
    体調不良は最近復活したばかりで
    妊娠+体調不良も地獄でした💧

    あー悩む(/ _ ; )

    • 1月21日
  • mami26

    mami26

    わからないことだらけですもんね😅
    あら😨
    だったらお家にいた方がいいかも……💧
    車屋さんってあったかいイメージはないし、やっぱり人と会うし😭

    もぉほんとにいつ産まれてもおかしくないので、私は省けるマイナス要素は省いておきたいタイプです😅

    • 1月21日
  • こま

    こま

    しかも車屋さん、
    大商談会で混んでそうです😭💦

    わたしも出来るだけ危ない事は避けたい派です💦💦
    一人目で流れもわからず
    家にいても常に不安です、、、(笑)

    • 1月21日
  • mami26

    mami26

    ですよね💧
    できたらお家でいつでも万全でいたいですよね💧

    • 1月21日
ちょこ

片道1時間くらいなら行ってました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
さすがに県外はやめてました。

車屋なら全然行きます(笑)

出産する前の日は1人で車運転したり夜にお散歩がてらごみ捨てに行ってました。1人で(笑)

陣痛っていっても突然激痛!ってわけじゃないし…病院からさほど離れてなければ大丈夫かと⸜( *´꒳`*)⸝

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます💓

    病院までは30〜40分くらいですかね🤔

    いずれにしても一時間以内です(笑)
    ですがわたしはびびり、、、(笑)
    んー悩むなあ(°_°)💦💦

    • 1月21日
yhym

私は8ヶ月で子供連れて山形から九州まで里帰りしました( ̄^ ̄)ゞ

飛行機乗り継いで帰ってきましたが飛行機の中での腰痛がしんどかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

常にぎっくり腰みたいな感じで(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

お腹が張っても休めば大丈夫だと思いますよ( ◠‿◠ )

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます💓

    妊娠中じゃなくても飛行機は
    腰にきますよね(°_°)💦

    一人じゃなければ正産期でも様子見ながら出かけても大丈夫ですかね😆✨

    • 1月21日
  • yhym

    yhym

    今のうちしかゆっくりランチとかゆっくりお風呂とか入れませんよー❣️
    どんどん出掛けてリフレッシュしましょう( ◠‿◠ )

    • 1月21日
  • こま

    こま

    お風呂本当思います(笑)
    最近かなり長風呂です💪💓
    お出かけもリフレッシュも大事ですね💓

    • 1月21日
森のフクロウ

私も今日から38週です!
一緒ですね〜
私は主人が一緒なら行きますよ(^∇^)
一応入院セット積んで😊

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます💓

    わぁ一緒ですね💓😊
    ドキドキしますね😆💦

    一人じゃなければ大丈夫ですかね🤔
    ちょっとウイルス怖いですが💦💦

    身体しんどくないですか??👶

    • 1月21日
  • 森のフクロウ

    森のフクロウ

    身体しんどいです笑
    ただ私はあんまり恥骨や足の付け根の痛みが頻繁にないので動けるのかも?です😉
    確かにウィルスは怖いですが完全防備で😁

    少し出掛けるのもドキドキですが、あと少しのマタニティライフをお互い楽しみましょう🎶🎶

    • 1月21日
  • こま

    こま

    しんどいですよねー(笑)
    恥骨痛やら付け根痛は運動不足だからあるのかもです😂💦(笑)
    マスク必須ですね!!!

    はい💓お互い楽しみましょう💓

    • 1月21日
ミミリィ

なるべくお家にいるのがオススメです!
というのも、、
36週のころなのですが、電車で30分のお店で友達と食事に行く約束を控えていたその早朝、バジャー!と破水しました💧
これが電車に乗っているときなら?お店にいるときだったら?どうなっていたかと今でも思い出します🙌
ただ、車で20分ぐらいなら、なにかあってもすぐ病院迎えるし、アリかなあ🙆と思います❤️

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます💓

    もう後期に入れば
    何があってもおかしくないですよね😭💦
    お家以外で何かあったら
    倍パニックになりそうです💦💦💦

    ミミリィさん、
    無事お子さんが生まれたようで、
    良かったです🙏💓💓

    • 1月21日