※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
家族・旦那

なんかモヤモヤするので吐き出させてください。先週私が高熱出た時は、…

なんかモヤモヤするので吐き出させてください。
先週私が高熱出た時は、私の父に言われて仕方なしに病院連れてってくれて、私が何とか作ったシチューにおかずがないと1杯だけシチューを食べてからカップラーメンを食べ出し、無理して夕飯作ったせいか私はさらに熱が上がり起き上がるのもやっとの状態を放置。
翌日は作れず母にヘルプ出してお粥を作ってもらい、子供を預買ってもらったのですが、夫は自分が食べたい物しか温めず、私は冷たいままシチューとお粥を食べました。
休みの日はお粥だけ作ってはくれましたが、大丈夫の一言もありませんでした。
そして今日夫が体調不良になったみたいで、7.4度あると言ってました。
普段沐浴は夫の担当だったのですが、体調悪いから今日は沐浴やらなくても良いんじゃない?と聞いてきたので、それなら私が代わりにやるから早く休んだ方が良いと言いました。
それなのに夫は私にだったら俺がやると言い出し、捨て台詞に自分に甘くて人に厳しいよねと言われました。

私は正直わけわからないしモヤモヤして仕方ないです。

コメント

ma

モヤモヤ通り越して、すみません勝手に怒りさえ感じました。

そのセリフ、そのまま返してやりたいです

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。

本当そっくりそのまま返したいです。

共感していただいて少しスッキリしました。
    ありがとうございます。

• 4月5日
きゃぷてんロック

それはお辛かったですね😢
うさぎさん今は体調大丈夫でしょうか?

まだ産後間もない本調子ではない体で高熱が出た状態なのにシチュー作らせたり「大丈夫?」の一言もないなんて💦
よその旦那様なのにあれですが猛烈にムカついてしまいました😣(失礼なこと言ってすみません💦)

沐浴だってうさぎさんが代わりにやるって言ってくれてるのに、いくら体調悪くて余裕なくても「ごめん!ありがとう」くらい言ってほしですよね😢

生後3ヶ月だとお二人とも睡眠不足とかで余裕ないなど色々あるかと思いますが(うちも喧嘩多かったです…)
どうか無理なさらず休める時は休んでくださいね😢(うさぎさんが!)

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます
    何も気にして貰えなかった時はイライラ通り過ぎて悲しかったです。

赤ちゃんのお世話は、平日は沐浴以外完全ワンオペです。

お気遣いありがとうございます。まだまだ完治してませんが育児頑張ります。

• 4月5日
ママリ

産後3ヶ月でまだ気も休まらない中での体調不良に加えて、旦那からのストレス😓💦

たかだか7.4度の微熱でしんどいアピールやめてほしいですね🤣笑
というか、うさぎさんが沐浴するっていってるのに、自分に甘くて人に厳しい、の意味がちょっとわかりません🙄
人様の旦那にこんな事言うのもあれですけど、プライドだけは一人前に高くて、モラハラ気質だと思います……

うさぎさんのご両親は頼れる方みたいなので、最悪、離婚も視野にいれてもいいのかなーとか思っちゃいます😓💦

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

ぴっぴさん回答ありがとうございます。
    本当モラハラ気質ですよね。
    本人は全然そう思ってなくてむしろ俺は優しいと思ってるから困りものです。

本当7.4度くらいなら、私は夕飯も作るし、子供の世話も普通にこなします。

39度越えで初めて、子供の世話出来なくなりました。

私も何で自分に甘くて人に厳しいって言われたのか意味わかりません。

• 4月5日