※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
産婦人科・小児科

山梨県甲府市周辺の小児の皮膚科を探しています。アトピーの管理にステロイドを使っているが、非ステロイドも検討中。プール通いもあり、自分でケアできる範囲を探しています。おすすめの病院を教えてください。

山梨県甲府市付近でおすすめの小児の皮膚科を教えて下さい🙏💦
現在、こどもの森クリニックに通ってるんですが、アトピーの症状が軽いこともあり、「基本的にステロイドとヒルドイドで管理」になってます。
それで管理は出来ています。
ですが、症状が軽いからこそ、非ステロイドのものでも対応できるのでは?と思い、一度セカンドオピニオンも検討してみたいと思っております。
上の子が来年度からプールに通うのもあり、出来れば自分でケアできる範囲にしてあげたい気持ちもあります。
どこかおすすめの病院があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

花輪皮ふ科にお世話になってます!治りも良く、先生も親身に話聞いて下さるので通っています☺️

• mimi

mimi

ありがとうございます✨
    美容もやってるんですね💡
    女の子なので美容にも知識ある先生なのは心強いです!予約取ってみます!

• 4月6日
ママリ

花輪皮膚科女医さんで優しいです❗️息子も何かあると行きます。こどもの森さんからも近めですよ🚙
後は県中の皮膚科の一番上の男性の先生も優しいです❗️

• mimi

mimi

ありがとうございます✨
    自宅から近く、通いやすいです✨
    県中は基本的に紹介ないと難しいですよね🤔?
    娘は他の科で県中に通ってるので、花輪皮膚科さんとの相性が良くなければ検討してみます🙆
    ありがとうございます🙇❤️

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

花輪さん検討してください😊県中院内紹介してくれるはずです

• 4月6日
ママリ

小児科ではないですが、南アルプス市にある
あんどう皮膚科おすすめです!
私の娘もアトピー性皮膚炎、症状は軽い方ですが
小児科で処方された塗り薬より皮膚科で処方してもらった塗り薬で落ち着いてます
先生は女医さんで相談しやすくここに通ってからはだいぶ落ちついてます!!

• ママリ

ママリ

甲府市ではないですが😖

• 4月6日
  • mimi

mimi

ありがとうございます✨
    同じアトピー性皮膚炎で悩んでらっしゃったんですね💦
    お子さんまだ小さいのにすぐに皮膚科に行かれて素敵です😭
    自宅からは少し遠いですが、他の方がおすすめしてくださった所と相性が良くなければ検討してみます🙇
    ありがとうございます✨

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

このまま小児科で薬処方されても改善しないだろうと思い
    周りのママ友に聞いて
    あんどう皮膚科をおすすめされました😆✨

はい♩検討してみてください😉

• 4月6日