※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

豊中市のたかせ産婦人科までのアクセスが遠いため、近くの病院を検討中。初産で不安があり、旦那の付き添いも難しい状況。計画無痛分娩を考えている。

東淀川区に住んでます。

友達がオススメと言っていたので
豊中市のたかせ産婦人科が良いかなと思ったのですが、
家からドアtoドアで1時間かかります💦

家から駅まで10分、
電車にのって35分、
最寄りからたかせ産婦人科まで
徒歩15分💦

初産のため、大丈夫か心配です。。

ちなみに車は持っていなくて、
旦那も仕事が忙しいため
付き添いなども難しそうです。

やはり近い所の方が良いでしょうか?

ちなみにそこは、計画無痛分娩を
行っているようなので
計画なら早めに行って入院できるし
大丈夫かな?と思って検討してました。。

コメント

kかか

陣痛っていつくるか分からないので、計画通りに行けば行かないこともある、もしもを考えると、、、少し遠いかな?と思います💦
万が一、計画入院前に陣痛が来た場合、公共機関では行けないので基本、タクシーや車になってくると思います💦
万が一で、車や陣痛タクシーの使用を考えてから予約するのがいいと思います😊
私は中期ごろまでの検診は隣の駅で徒歩1分の産婦人科に通い、後期から出産は別病院で、電車等で40分ほど(車も同じぐらい)の所でしたが近くの産婦人科でもよかったかな、と後悔する遠さでした😅
輸血したので、産んだ病院の選択で良かったのですが、、💦

まる★

東淀川区で近くだと淀キリ一択になっちゃいますよね😭私も淀川区なのでわかります。。

1人目は家から40分ほどのとこまで通ってました!
34週までは近所の婦人科で、転院しました。
それだと通院6回とかなのでそこまで大変じゃないですよ😊
臨月になると駅から遠いのも散歩になってよかったです✨

陣痛がきたときも、タクシーで30〜40分くらいであれば、初産なら陣痛10時間以上かかる人が多いので、トラブルさえなければ大丈夫な人が多いのかな?と思います。

日月

計画無痛分娩の予定でしたが、2週間早まり 普通分娩でした。
しかも、陣痛きて生まれるまでに1時間弱でした。

という場合もあるので、近くをオススメします💦

mama

初産なら、前駆陣痛のフライング覚悟で早めに行けば間に合うかなと思います💡

ちなみにたかせの計画無痛は、初産だと基本40週以降ですよ☺️

わんわん

まあまあ遠いですね😢けっこう面倒だと思います。もし予定日こえたら毎日行かないといけないし、ずっと体調がいいとも限らないので…
家からタクシーならもう少し早いですか?陣痛きたらタクシーだと思うのでタクシーの時間も見てみてください。

トラブルなく妊娠生活を送れたらいけそうですがそればっかりは分からないですね🤔他も見てみて、いいところがなかったらたかせさんにきめてもいいのかなと思います💡

はじめてのママリ🔰

少し遠いかもしれません💦
週数が進むと健診も2週に一回、毎週1回となるので大きなお腹で通うのもしんどいかもです😢
最寄りの病院で妊婦健診を受けて、ぎりぎりになってからたかせ先生の所へという方法がとれると1番良いのですが😅
1度相談された方がいいかもです😆