※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

妊娠陽性判定を受けたので、産婦人科を探しています。不妊治療中で心拍確認後に予約したいです。いしい産婦人科の初回予約時期や立ち会い、助産師のサポートについて教えてください。

大分市産婦人科

今日妊娠陽性判定をもらい、近いうち産婦人科を探そうと思っていて、今不妊治療中なので、心拍確認まで出来てから予約を取ろうかと思っています。

候補は1番が、家からの距離と一度行った時に良かった、いしい産婦人科ですが最初の予約のタイミングはいつ頃されましたか?(すごく人気だと聞いています)
はじめての出産になるので、立ち会い可能なのと、助産師さんに側についてもらいたいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

いしい産婦人科に通院してます🙋‍♀️
最初の予約は検査薬で陽性してから翌日くらいに電話して、6w過ぎないと心拍確認ができないことが多いのでそれ以降で来院してくださいと言われました!
なので6w過ぎてからの日付で予約しました☺️

立ち会いも可能だそうです😊
助産師さんが付いててくれるかは分かりませんが、姉も従姉妹もいしいで産んでますがとてもよかった!といっていたのでいしい産婦人科に決めました🩵

• はじめてのままり

はじめてのままり

詳しくありがとうございます☺️
    ちょうどタイミングが良さそうなので良かったです!

立ち会いが出来れば安心なので、私もお話し聞いていしい産婦人科が良いなと更に思いました☺️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

昨年いしい産婦人科で出産しました!
わたしは他の婦人科で妊婦健診が始まるまで通って、そこから紹介状を書いてもらいました!

12月の時点では立ち会い可能でしたので、夫が立ち会いました!コロナワクチン打ってるかの確認がありました!
わたしは促進剤を使用したので、30分ごとに助産師さんが訪室したり、温罨法してくれたり、痛みが強くなってからは腰?をさすってくれたり夫と一緒に色々としてくれてた気がします☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません。

紹介状を書いてもらって予約取ったのは、妊娠何週頃になりますか?(もし覚えていらっしゃれば教えて頂きたいです)

いしい産婦人科人気と聞いていて、私も紹介状を書いてもらってからになりそうなので、予約埋まってしまわないか心配で💦

そうだったんですね!
    旦那だけでは不安なので(笑)
    助産師さんがいてくれると助かります!

• 4月7日