※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

分譲地でのイベントでお菓子を配り合うのが面倒くさい。抜ける方法を教えてください。

10軒ほどの分譲地に住んでます。
イベント毎に子供たちに(バレンタイン、ホワイトデー、子供の日、ハロウィン、クリスマス)
お菓子を配り合います。
それがとても面倒くさいです😢
抜けたいです💦
どういう風に抜けるのがベストだと思いますか?

コメント

めんどくさそうですね…。
私ならイベントの日に出かけて、毎回不在にしますかね。
町内会かなんかに入ってるなら仕方ないのかもしれませんね💦

• ままり

ままり

不在にしても、次の日に来るんです〜🥲
    どうしたもんか😰
    すっごくめんどいです。。

• 4月5日

退会ユーザー

翌日くるんですね😰
    その時何か言われませんか?
    昨日は何かあったの?とか。
    その時にもう辞めたいんだよねと言うとかどうですかね?
    その集まりをやめたら子供関係悪くなるとかいじめられるとかはないんですか?

• 4月5日
3kidsママ

町内会にある子供会のイベントですか?それともいつの間にか派生したママ友同士で楽しんでるだけの感じですか?ママ友同士で楽しむだけなら、その月はまるっと園や学校を休む程ではないけど、休日は安静にしていたい程度の体調不良って事にしちゃいます🤣鼻水すごくて、、ごめんね🙏💦💦って言っときます!それを繰り返して静かにフェードアウトしていきます笑

子供会の強制イベントならお菓子詰め合わせセットみたいなのを適当に買って渡します😅抜けて問題ないなら抜けます💦