※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が犬に舐められると赤いポツポツができ、犬アレルギーの可能性が心配です。アレルギー検査を受けるべきか悩んでいます。空気清浄機や掃除機を使っているが、症状が心配です。

犬アレルギーについて。

うちの娘は肌が弱め、ヨダレかぶれや汗疹などすぐになりやすく、皮膚科でもらったステロイドを塗ったりやめたりしながら様子を見つつ過ごしています。
我が家には中型犬がおり、毛もすごく抜ける犬種なので基本的に娘はオモチャで遊んだりする時は広いベビーサークルの中です。

娘も犬に興味津々で、犬も娘の存在を許している感じで、たまに娘の手を舐めます。すると舐められたところに少し赤いポツポツが現れます💦
細心の注意をはらっていますが、目を離したすきにおでこをペロッと舐めた後も同じようなものが出ます。

蚊に刺されたようなちいさいプクッとした感じのが、、、

これって犬アレルギーなんでしょうか😭
アレルギー検査した方がいいのでしょうか、、、

空気清浄機は24時間稼働、掃除機は毎日しているのですが、そもそもヨダレかぶれや汗疹だと思ってるコレも犬アレルギーの症状?と不安になっています💦

コメント

ままり

長男も恐らく犬アレルギーです。
まだ知らなかったころに知り合いのワンちゃんと遊んで多分舐められたところ(首)が段々と赤くなっていました。
本人も少し痒いと言ってましたが、少し時間経つと赤みは消えましたが😓
まだ病院で検査はしていませんが、きっと犬アレルギーです😇

ワンちゃんがお家にいるのであれば一度検査をおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    検査しないと犬アレルギーかどうかもハッキリしないので、不安ですよね😱

• 4月5日
みー

うちも犬2匹いますが
最初のころは舐められたらすぐに赤くなってかぶれたような?感じでした💦
1歳すぎたら舐められても何も出なくなりましたよ😊

病院でも聞きましたが
犬の唾液には雑菌があるからそれでかぶれることがほとんどだよって言われました😵‍💫
アレルギー検査はしなくていいって言われてしてないです🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもすぐに赤くなって気付いたら消えてるって感じで💦舐められたら拭くようにしてても、全ては防ぎきれなくて私の神経もピリピリしてしまいます😭

やっぱり1歳過ぎたら落ち着いてくるんですかね🥹その話もよく聞くので💦
    雑菌でかぶれるんですね😳

• 4月5日