※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

1歳7ヶ月の娘が車移動で泣いてしまう。初めての経験で悩んでいる。義両親との遠出旅行に備え、移動中の工夫を相談している。

車移動、長時間で泣いてしまう娘について。
1歳7ヶ月です。県内の移動でさえ、数時間が限界で泣いてしまいます💦
上の子はチャイルドシート大好き息子だったので、初めてでどうしたら良いかと悩んでいます。

大人でも長時間動けないと疲れるし嫌ですし仕方ないのは重々承知ですが、近々義両親と遠くへ旅行に行くので、なんとか少しでも機嫌が持たせられないかと…

移動中こまめに休憩する、DVDや YouTubeを見せる、100均などで気分転換出来そうなおもちゃを買っておく、くらいでしょうか😢

コメント

ザト

我が家は深夜に移動してます😊親は大変ですが、子どもは寝てる時間なので子どもの機嫌など気にせず移動できますよ✨

• あき

あき

それは思いつきませんでした!!親は交代で運転できるし、深夜だから渋滞などもなくスムーズに行けそうですね✨✨
    そういえば同僚の人も実家に行く時は関西から関東間を深夜移動するよ〜と話してたのを思い出しました!

名案をありがとうございます😊

• 4月5日