※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子どもが、ご飯の時に椅子に座れずにうろうろしてしまうことについて相談です。保育園で指摘され、家でもベルトを使って練習しているが、以前はベルトを使っていなかったため、歩くことができてしまい、ご飯を食べないよりはましと考えているそうです。

一歳四ヶ月くらいのお子さんがいる方!!

ご飯の時は、終始椅子に座れますか?
保育園で、うろうろしてしまうと指摘されました。
家でもベルトをつけて練習はしているのですが、前までベルトはしてなかったので、歩こうと思えば歩けててご飯食べてくれないよりかはいいかと思い、ウロウロしててもあげてました😭

コメント

ままり

うろうろしてましたが、うろつこうとしたらごはんを下げるフリをして「座って食べます」としつこく言ってました💦座ったら「上手に座れたね」と褒めるのを繰り返してたら落ち着いていきました。

deleted user

座卓だと立っちゃうしうろちょろしちゃうと思います🙄
立ちやすいし😂

はじめてのママリ🔰

その子の性格によりますよね💦
娘はずっと動き回っているような活発な子ですが、
離乳食のときからずっと食事中はイスから立ち上がった事はありません🙄