※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫との喧嘩で、家事育児に対する考え方の違いで不満が募り、2人目の妊活についても意見が分かれています。新しい仕事でストレスが増えている夫とのコミュニケーションが必要です。

ムカつきで文章おかしいですが吐き出させてください。

昨日家事のことで喧嘩になり、夫に「そんな考え方なら2人目つくるのやめよう」と言われました。
夫がお風呂に1時間ゆっくり入ってる間に私が洗い物をせず息子の世話(歯磨きや鼻水のケア、絵本読み聞かせなど)だけしてたことに怒られた流れで言われました。
まず怒られる理由が私は納得できないうえにそんなことを言われてめちゃくちゃムカついています😇
夫が必死に家事育児してる中で私が遊んでいたなら怒られるの分かりますが、そうではなく夫がゆっくりしてる間に育児して皿洗いしなかっただけなのに何やこいつ…となりました。ゆっくりしてた分お前が洗わんかい…

私の方こそ、夫がそんな考え方なら2人目作るのやめたいわ…と思いました。
夫は家事育児全くしてくれないわけではなく、晩御飯作ったり息子の保育園送りなどはしてくれます。
ですが私より家事育児してるかと言われたらそんなことはないのです。
ただ最近、私が家事育児を同時進行してないと怒るのです。自分はやっている(※私が不在でワンオペの時)のに私はやらないと怒ってきます。
いやいや私もワンオペの時は全部やってますが??????????
てゆうか私だけが家事育児してて夫はゆっくりスマホいじってるとかの時間は沢山あるのに何故ツーオペ時に同時進行しないといけないのか??
もう本当にわけがわかりません😇

夫は今まで仕事が忙しく、平日は23時に帰ってくるのが当たり前でした。
それが転職のため3月は丸々有給休暇、悠々自適に過ごしていました。
4月から新しい仕事が始まりましたが今のところ定時で帰ってきているのです。
平日の夜も自分の時間が取れるようになっているのです。
なのになんでそんなに余裕がないんだ?と不思議でなりません。新しい環境になってイラついてるんでしょうか…

夏以降に妊活する予定だったので昨日意味不明な喧嘩から突然作るのやめようと言われてこっちこそ作るの嫌じゃ!!!と思いましたが…赤ちゃんもう二度と妊娠出来ないのか…と思うとやっぱり悲しいです。
本気の発言だったのか、ムカついて言ってしまっただけの言葉なのかちゃんと話し合う必要ありますが、それもめんどくさい…

夫婦って本当に面倒くさいですね…楽しいこともあるけど…

コメント

あーまま

えーーー!それはむかつかます!!意味がわかりません!!
はじめてのママリさんが怒られる理由が一つも見当たらないのですが😇
旦那さんがただ単に何が気に入らないのか知りませんが、
いちゃもんつけてるようにしかみえません🤚
それで2人目やめよう?はぁ?ですね🙋‍♀️
大体子どもがまだ起きている時間に1時間ゆっくりお風呂に入れてるのは誰のおかげなのか?
ありがたいと感謝すらしてもらいたいぐらいですね🙂

ママリ

もしかしたらお風呂に入っている間に全て終わらせててくれることを期待してたとか?
それで2人でゆっくり過ごしたかったとか🙄?

それなのに全然終わってなかったから初めてのママリさんが色々やってくれていたけど、そこには気づかずにイラッとしてしまったとか🫣?

はじめてのママリ🔰

そんな効率良く思い通りに家事育児出来たら誰も苦労しないです😇

育児で忙しくしてるんだから、食器ぐらい洗えよと思いました😫

ご主人が新しい職場で大変なのも分かりますが、だからと言って育児で忙しい奥さんに家事もやってもらって当たり前って考え方は私なら納得いかないです💦

心に余裕がないとギスギスしやすいですよね😭

おちゅきまま

お風呂にゆっくり1時間の時点でイラつきます。

deleted user

我が家はお風呂入ってる時に
お水出すと
水圧弱くてイラッとするので
少しずらしてやってますよ……..ダメなんですかね😩