※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

次の出産を武蔵野赤十字病院と杏林大学病院で迷っています。杏林大学病院での検診出産経験者の意見を求めています。他にも三鷹市や武蔵野市でおすすめの病院があれば教えてほしいです。

気が早いですが、次の出産を武蔵野赤十字病院と杏林大学病院で迷ってます。
杏林大学病院で検診出産された方、ご意見願います!

一人目は武蔵野赤十字で出産しました。
メリット)
有名なので安心。
食事まあまあ。
出産時、音楽アロマ自由。
医師、助産師さん共に沢山いて心強い。
デメリット)
患者が多くバタバタしていた。
館内やや古い。
個室料金高い。
母子同室初日からでヘトヘト。

ちなみに三鷹市か武蔵野市で他に良い病院あれば教えていただきたいです。子宮筋腫があるので個人産婦人科ではなく総合病院に限りますが
小金井市、小平市、世田谷区も通える範囲ではあります。

コメント

ままり

ちょっとそれますが、そのあたりだと多摩総合医療センターがかなり大きな病院かと思います。国分寺から直通バスありますよ。

院内にコンビニや、ドトール、レストランあるし綺麗で大きな総合病院です。

子宮頸がんでお世話になりましたが産婦人科の先生、すごく優しい柔らかい先生ですよ

• はな

はな

なるほど知りませんでした!
    ありがとうございます。
    少し遠いので要検討です!

• 1月21日
けめ

はじめまして。
杏林大学で出産しました。高齢出産だったので、大きい病院と思い選びました。武蔵野赤十字と日大板橋病院、順天堂練馬病院を見学し、一番設備の整っている(MFICUのある)杏林大学病院に決めました。
 結果、とても綺麗で、入院のベットでそのまま出産できるLDR?であること、皆さん助産師さんであり、とても優しいこと、母児同室で母乳育児に熱心であること、布おむつを使っていたことなと、出産は大変だったので、医療者の対応もさすがで安心してお任せできたことなど、こちらで産めて良かったでした。
 しかし、杏林大学はスーパー周産期なので、価格は高いです。外来もめちゃめちゃ込みます。なので、リスクがなければ、武蔵野日赤でも良いと思います。とにかく、ご存じだと思いますが、通いやすいところの方が良いと思います(^^)

• はな

はな

綺麗なんですね!気になります。
    母子同室は初日からですかね?
    できれば初日は眠りたい……なんてわがままかしら恥
    布おむつ!?!びっくりです!自分で洗濯するのでしょうか!?
    価格高めなんですねー赤十字より高いかしら、、同じくらいの位置にあるので悩みます!

• 1月21日
  • けめ

けめ

布おむつ、産着は、全て病院のもの、洗濯もしてもらえるので備え付けのバケツにいれます。授乳前にオムツをみるだけなので、、手間とは思いませんでした。

• 1月21日
けめ

2つとも見学にいきまして、最初の金額では日赤病院の方が安かったです。私は切迫で一日多く入院し、薬も色々使ったので同じ条件ではありませんが60万ぐらいでした。部屋は大部屋4人部屋です。
母児同室は初日からですが、初日は別にとお願いすれば可能だと思います。私は自分が大変だったので、出産した日は、母乳の時だけつれてきてもらいました(^-^;

• はな

はな

両方見学に行かれたんですね!日赤の方が安いんですね!参考になります。ありがとうございます!!

• 1月21日
ハル

杏林大学病院で検査のため検診&一度日帰り入院しました
あまり病室が広くなくこじんまりとした感じでした
私を担当してくれた助産師さんはすごく若い方でしたが、親切丁寧でした
検診でかかった先生も比較的若い先生でしたが、内診がうまく痛みがなかったのを覚えてます

私が出産したのは小金井市の桜町総合病院でしたがご飯が美味しく、快適でした
夜は赤ちゃんを預けて3時間おきに起こしてもらい授乳室にいき、日中は母子同室でした
先生も良い方が多く、助産師さんもプロばかりで安心して過ごせましたよ

• はな

はな

桜町病院!妹がそこにお世話になってました!良さそうでしたー!筋腫なければそこが良かったんですよねー!!

• 1月21日
  • はな

はな

筋腫あると桜町病院はダメですか?

• 6月17日
  • はな

はな

あっ、返信どうも
    大きな筋腫が沢山あるから出産は総合病院にして下さいと産婦人科の先生に言われてまして

• 6月17日