※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒴♡
妊娠・出産

25w6dの切迫早産で入院中。お腹の張りや出血があり、退院が未定。上の子やお腹の子への不安と、家族への感謝が交錯し、メンタルが不安定。

25w6d 切迫早産で入院中です
(ごっちゃになってる感情を吐き出しているだけで質問ではありません)

日曜日に大量出血し病院に行ったところ子宮頸管25mmで赤ちゃんが下がってきてておしるしのような感じと言われ入院しました。それから点滴を2日間続け、昨日の朝点滴を外し内服薬に切り替えました。1日4回薬を飲みましたが夜中、お腹の張りで目が覚めNSTをすると3~5分の間隔で軽い張りが何度も続き、軽い陣痛みたくなっているとのことで今日の朝方に点滴を再開しました。診察してもらった時には量は減ってはいますが赤い出血もあり、子宮頸管は35mm以上あると言われましたが、あと1.2日で退院出来る予定が未定になってしましました。先生にも「自分でもこの状況で退院したら危険だってわかるよね」と言われ、お腹の子のために入院していた方がいいということもわかっていますが、今月2歳になる娘にまだ会えないのか、この調子でお腹の子は37wまでもってくれるのか、不安です。

娘は私がいない状況に慣れようと頑張っている、私の家族も旦那の家族も娘の面倒を見てくれる、旦那も仕事と育児を頑張ってくれてる、この恵まれた状況で私も入院生活を頑張らなくてはならないことは重々わかっているのですが、上の子のメンタル面、お腹の子が無事に37wまでもってくれるのか、いつ退院できるのか、この切迫早産の状況は良くなるのか、不安で仕方なく、泣いても意味ないなんてないのにずっと泣いてます。

早く退院して上の子の誕生日を祝ってあげたい、残り少ない3人家族で過ごす時間を作ってあげたい、でも早く予定日になって産んで楽になりたい、色々な感情が入り混じり私のメンタルは崩壊してます。

最後まで見てくださった方、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院生活辛いですよね💦
私は、1人目早産で34週で出産し、早産体質だとゆう事が分かりました。
2人目は33週の時に出血ありで切迫早産で産まれるまで入院しました。
上の子が1才7ヶ月の頃でした。
3人目は31週の時に子宮頸管が短くて、同じく切迫早産で産まれるまで入院です。
どちらの子の時も24時間点滴に繋がれて、震えと動悸がヤバくてしんどいですよね😵‍💫💦
入院中に点滴を抜いて、リトドリンを1日4錠で様子見しましたが、同じく3分〜5分間隔の陣痛と張り返しがきてしまい再び24時間生活になった事もあります😅
4人目も入院になってしまうのかハラハラドキドキしてます笑
私も、子供の誕生日が祝えなくて悔しい思いをしました。来週七五三のお参り行くのにとゆう時に入院になったりで、悔しさを隠しきれず涙した事もあります。
今は、お腹の赤ちゃんの為と産後の大変さもあるのでゆっくりする時間をもらえたと思って安静に過ごして下さいね😊
上の子は退院したらいっぱい愛情あけてあげましょう🥰❤️

• 𝒴♡

𝒴♡

返信ありがとうございます。

私は上の子の時に一度だけ出血し切迫流産と言われたことはありますが、出血はその一度だけ、中期に入ってからは何事もなく出産ギリギリまで元気に動けていたのでまさか2人目でこんなことになるとは思ってもいませんでした。

リトドリンを1日4錠に切り替えまた点滴生活に戻った時、その後点滴は抜けましたか?出産ギリギリまでまで点滴生活でしたか?
    一度点滴を抜いて張りがきてしまったので、今点滴を頑張ってまた内服に戻したところでまた張りがくるのではないか不安で仕方ありません。

はじめてのママリ🔰さんも沢山悔しい思いをされたんですね。上の子が1歳の誕生日の時も子どもがコロナになっていてちゃんと祝ってあげることができなかったので2歳の誕生日は、と思っていたのに退院したところでなんの用意も私からはしてあげられないのが悔しいです。

ありがとうございます。
    退院できたらたくさん娘のことを抱きしめたいと思います。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトドリン1日4錠に切り替えまた点滴生活に戻った時は、出産するまで点滴生活でした😅(予定帝王切開になった為)逆子で子宮口の近くにへその緒があって、それを巻き込んで万が一、赤ちゃんが出てくるような事になれば赤ちゃんは死んでしまう。とも言われてました💦
    なので、術前まで24時間点滴生活でした😰

我が子も、離れた分寂しい思いをさせてしまっているかもしれないけど、それでも子供も一緒に強く成長してくれてますから!大丈夫です!

• 4月6日
  • 𝒴♡

𝒴♡

出産するまで入院になってしまったのですね💦
    そういうこともあるのですね、、帝王切開でも無事に産まれてくれたなら何よりですね😢

私は赤い出血がちょろちょろと続いいるのでまだ点滴が外れそうもなく、もうしばらく入院になりそうですが、子どもと一緒に会える時を楽しみに頑張っていきたいと思います🥲

• 4月7日
マメ太郎

私も1人目29wから入院してました!
無事に産まれるのか不安で泣いてました😭
早く予定日になって欲しかったです。
私はそのうち慣れてエンジョイしてましたが、すでにお子さんがいると余計に大変ですよね💦

2人目も結局切迫で自宅安静。
上の子の運動会や送り迎え、抱っこもできず寂しい思いをさせました😭
もう抱っこできるの!?と嬉しそうに言われた時は泣きそうでした😭❤️
たくさん頑張っていたんだな〜って…。
ぜひ、産後は2人で遊びに行ったりたくさん愛情を伝えてあげてください🥺

今は辛いと思いますが下の子が無事に産まれることを第一に頑張ってください🥺💦

• 𝒴♡

𝒴♡

返信ありがとうございます。

上の子は私がいない環境に少しずつ慣れてきたのか、寝る前以外にママと言うことが減ったらしいので、少しだけ安心もしています。

上のお子さんにもう抱っこできるの?!と言われたら私は絶対に泣いてしまいます。。
    もう少しだけ私も娘もお腹の息子にも頑張ってもらって、産後は娘時間もたくさん作ってあげようと思います。

ありがとうございます。
    早く退院出来るように今できる安静を徹底したいと思います。

• 4月5日