※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘の小麦卵アレルギーを持つが、負荷試験クリア済み。一時保育におやつや給食はアレルギー対応になるでしょうか?

園によるだろうし、むしろ園に聞けって話なんですが、今月末から娘を一時保育に入れます。
その面談が来週あるのですが、娘は小麦卵アレルギーを持っており、小児科で負荷試験してました。
無事先月、負荷試験クリアしてなんでも食べて良いよと許可が出たので、毎日制限なく食べさせてます。
特に今は症状も出てません。

もちろん、一時保育の園には申告するつもりですが、
いくら負荷試験クリアしてたとしても、おやつや給食はアレルギー対応のものになるんでしょうか?

コメント

ママリ

保育士してました!
解除されたのであれば、みんなと同じ給食やおやつになりますよー!

はじめてのママリ🔰

アレルギー完治の書類を園からもらい、医師に記入してもらって、それを受理されてから除去食を解除になりました😊
それからみんなと同じ食事です♡

ゆうき

お医者さんが大丈夫という診断なら除去食ではなくみんなと同じおやつですよ😊

y

まとめてのお返事ですみません💦
みんなと同じものということで安心しました☺️✨
ありがとうございます🙇‍♀️