※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
子育て・グッズ

子供の円形脱毛症について、なんでも良いので教えてください!昨年10月に…

子供の円形脱毛症について、なんでも良いので教えてください!

昨年10月に5歳の子に本当に小さな円形脱毛がありました。

つむじのそばにあったので気づきましたが、つむじのそばじゃなかったら気づかない程度。
様子を見ていたら小さかったのもあり、すぐに治っていたので病院へ行ってません。

それからまた最近すこしズレたところにまた凄く小さな円形脱毛が見つかりました。
ちょうど喘息で通院している病院の受診日だったので相談したら、ストレスかな〜とのこと。

タイミングがタイミングで、1回目に円形を見つけた時から現在まで頻繁に38℃手前の発熱をしています。
でも、三人とも常に風邪をひいているのでよくわかりません。
が、長女だけ長引いたり、他の二人が発熱してないのに一人だけ発熱とかが頻繁でした。
何週間も微熱の時もあって抗生剤を飲んでいました。
主治医には、もし自己免疫疾患だとしたら、その程度の発熱じゃなくて、高熱が何日も何日も続くはずと言われました。

でも、気になったので今日は皮膚科に行きました。
そしたら
「円形脱毛症の原因は今もはっきり分かっていない。
だけど、前回も広がらずに治って、今回も広がる気配なくてかなり小さいから自然治癒します。
繰り返してるとしても小さければ問題ない。
もし広がったらまた見せに来て。」
と言われ薬も貰わず帰ってきました。

ここでも子供の円形脱毛症について調べると、
小さい円形が広がらずに治り、また違うところに同じ感じにできて広がらずに治るっていうのは見かけなくて。

コメント