※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya.🔰
子育て・グッズ

2歳の娘の目やにがひどくて、目薬を使って拭いても改善せず、腫れもひどくなっています。子供向けの目の腫れを抑える薬について、眼科で相談していないようです。保湿を増やしているが、これで大丈夫でしょうか。

2歳の娘の目やにが酷くて昨日眼科受診し、抗菌目薬をもらってきました。
お湯で濡らしたガーゼで拭き取っているのですが、拭いても拭いても目やにが出てくるので今朝は二重がなくなるほど腫れぼったくなっていました。
大人であれば目の腫れを抑える軟膏とかが出たりもしますが子供はそのような薬は出ないのでしょうか?😭
昨日そのような話が先生からなく、こちらも聞くのを忘れてしまいました、、💦
ワセリンや保湿クリームなどでの保湿の回数を増やしてこまめにやってるつもりです。
これでもいいんでしょうか、、

コメント

ともぴ

それは、鼻詰まりの風邪症状からの
目やにではなく
また別の症状なのですか?!

  • aya.🔰

    aya.🔰

    鼻風邪からの目やにかなと思っています💦
    眼科に行く前に鼻と咳、熱が気になり小児科へ連れて行ってますがその時は目やにが出ていなく風邪という判断でした。
    あとから出てきた目やにについて眼科からは特に診断名はありませんがちょっとひどいので保育園はお休みしたほうがいいと言われました😭

    • 4月5日
  • ともぴ

    ともぴ

    そのような背景があったのですね💦
    目ヤニが酷いと心配になりますよね。
    眼科にいかれたなら、
    結膜炎などの心配はなさそうですね!
    鼻詰まりが和らぐと、目やにも
    引いてくるかと思います。
    今がピークなのかなと、、、

    保育士してますが、ワセリンや保湿クリームは使用せず、こまめに
    清潔な清浄綿で優しく拭き取りをしていました。
    清浄綿、西松屋にも売ってます♪

    • 4月5日
  • aya.🔰

    aya.🔰

    鼻が良くなるのを待つばかりです💦💦
    とりあえず清浄面でキレイにしてあげようと思います、、
    ありがとうございます😭

    • 4月5日