※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
妊娠・出産

子宮口が開いてきてると言われ、お腹が張る間隔が10〜15分になったら連絡するように言われました。お腹の張りが10〜15分間隔になったら、強い痛みがいきなりくるのでしょうか?初の出産で不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは!
昨日の健診で子宮口が開いてきてると言われ、
お腹が張る間隔が10〜15分になったら連絡してきてね。
痛くなるの待ってたらお家で産まれちゃうよ。
って言われたんですけど、
どうしたらいいかわかりません(>_< )
お腹が張る間隔の測り方がわからないのと、
陣痛でよく言われる初めに生理痛みたいな痛みがなくても
お腹の張りが10〜15分間隔になったら
そこから強い痛みがいきなりくるって事なんでしょうか?

初の出産なので、
経験者の方からのアドバイス頂きたいです!
お願いします!

コメント

くぅ

陣痛カウンターみたいなアプリが色々あるので張ったらそれで計ってみたらどうですか?💦
張りが始まったらボタン押して
張りが納まったら終わったボタンみたいなのを押すだけでいいので楽かと💦
張りから陣痛に繋がる人や破水から始まる人もいるのでそこは色々かと思います💦

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    陣痛カウンターで、はかってみます!笑
    ありがとうございました。

    • 1月21日
  • くぅ

    くぅ

    お腹の張りだけなら前駆陣痛ってやつの可能性が高いので
    もしそのまま本陣痛になったら
    動けないくらいの痛みや思わず唸るくらいの痛みがあると思うので
    そうなったら間隔はかりながら病院に連絡して下さい!
    破水始まりの場合はすぐ連絡で!

    • 1月21日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    了解です!アドバイスありがとうございました!!

    • 1月21日
  • くぅ

    くぅ

    お役に立ててよかったです🎵
    破水から7時間の安産菌も置いときます(笑)
    元気なベビーちゃん生んで下さいね❤

    • 1月21日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    ありがとうございます♡

    • 1月21日
ぽこちゃん3

陣痛カウントのアプリをインストールして、ん?張ってる?って思ったらアプリでカウントするといいですよ!(^_^)

私は今回は、張ってるかなー?と思った直後にドラマのようにいきなり痛くなりました!でもはかると感覚はバラバラ…どうしようとそれでも思っていたので産院に電話したら「すぐこい!」でした!笑

私は出産日の1週間前に、結構痛く痛くなり、しかもきっちり規則正しく3分間隔になり半日はかり続けて消え去りました!
怪しいな、どうしようかな、と思ったら連絡して指示を仰ぐのが一番だと思います(⌒▽⌒)
たのしみですねー♡

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ


    張りがよくわからないのですが、そうかな?と思ったらはかってみます!

    いきなり痛くなるの・・・こわいです(>_< )

    とにかく迷ったら電話するようにします(>_< )!

    ありがとうございました!

    • 1月21日
  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    子宮が硬くなります!キューって絞られる感じです(^_^)

    • 1月21日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    ちなみに胎動があるうちは、張ってるとは言わないですかね(>_< )?!

    • 1月21日
  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    張ってると言っても何分も張り続けるわけじゃないので、治れば動きましたよ!陣痛の合間も動いてました(*^^*)

    • 1月21日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    なるほど(>_< )!
    ありがとうございます!
    まだふわっとしか想像つかないですが、
    頑張ります(´;ω;`)

    • 1月21日
  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    何人産んでも毎回違うのです!その時にならないとわからないですよね!応援してます!焦らず赤ちゃんのタイミングを待ちましょ♡頑張ってください^_^♪

    • 1月22日
ゆま

私は徐々に痛くなったので痛くなってから病院行きましたよ!でも子宮口ひらいてるなら生理痛くらいの痛みがきてから病院行ったらいいと思います!

張る感覚を測るアプリがあるのでそれするとわかると思います✨

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    病院まで車でわりと近いので痛くなってから病院にいこうかと思います笑

    常にお腹パンパンだから張ってるかわかりにくいんですけど、頑張ってはかってみようかなと思います!

    ありがとうございました!

    • 1月21日
やっそん

こんばんは。
陣痛きたらわかるとおもいます(´∀`*)
ほんとに5分間隔とかで痛みがきて、
1分くらいで急におさまって、また痛くなって…
を繰り返す感じです。
ハリもそうですが、痛みを伴っていると
陣痛の可能性はありますね。
アプリとかもあるので、利用されてみてはどうでしょうか??

もうすぐですねぇ、出産がんばってくださいっ♪

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ


    陣痛来たかもっていうアプリは一応いれてあります!

    想像できなくてこわいのですが、頑張ります!

    • 1月21日
えみりー

痛みの感じ方は人それぞれなのでなんとも…ですが。
私の場合は生理痛くらいの痛みがあり、早めに寝よう!と思っても寝れず、試しに間隔を測ってみたら一定に…これは陣痛じゃないか!?と病院に連絡し、入院になりました。

なので、間隔がわからないくらいの張りであれば前駆陣痛かな?と思います。
陣痛は徐々に強くなり、痛みMAXの持続時間も長くなります。1だった痛みが急に10になることはないような気はします。

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ


    なるほど!

    とりあえずいきなり10になることがないなら安心しました笑

    ありがとうございました!

    • 1月21日