※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が新しいクラスで泣いたり食事を拒否したりしている。きつい先生に遇され、前の先生との違いにショックを受けている。

保育士さんからしたら2歳発達グレーの子供ってやっぱりかわいくないでしょうか。

うちの子が敏感な子で、クラスが変わって先生も変わって、朝にまた泣くようになってしまって。ご飯ももともと食は細いのですが 給食は食べれてたのに食べ渋るようになったみたいです。お昼寝前もぐずってたとのこと。

ちょっときつめの先生が担当になったのですが、子供が今朝も靴箱で靴を脱ぐのを渋ってて、その先生が子供の後ろ姿を遠くからみて ほかの先生に「誰?」って言って、「○○ちゃんだよ☺️」ってほかの先生が答えると、「あ〜…」って感じで(はいはい、)みたいに頷きながら声もかけずに教室に行ってました。

私から見えてしまったし声も聞こえて。すごくショックでした。前の先生が優しく迎えてくれてたから尚更。

コメント

ママリ

保育士やっていましたが、グレーでもそうじゃなくてもみんな可愛いですよ😚
担任なら尚更かわいいです♪

新学期は環境変わって慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってくださいね🥹✨

その先生嫌な感じですね…
まず、「誰?」という言葉に驚きました💦 保育園の先生なら全園児の名前知っていると思うので!その先生に不信感しかないですね…

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

えぇー😵‍💫それは嫌な思いをされましたね💦
保育士してますが、子どもはみんな可愛いですよ!本当に✨1人として同じ子はいないからこそ可愛いです!
でもそういう先生います😓クレーム言ってもいいと思います🫤
はじめてのママリ🔰さんやお子さんは100%悪くないです!
クラスや先生が変わると不安になりますよね!子どもは慣れるのも早いのでまた前みたいに通ってくれるようになると思いますよ☺️
でもきつめの先生がちょうど担当というのが気になるのでこれ以上何かあれば子どものために上の人に言った方がいいと思います😢

ままり👶🏻

元保育士してました!
職場にそういう先生1人いました…
自分のその日の気分で怒りモードの日と超テンション高い日みたいなのありました。

園児に対してもそういう感じでした。

はじめてのママリ🔰

私の娘もかなり敏感ちゃんで慣れるのに時間かかりますが、うちの担任の先生は本当に気にかけてくれてて、毎朝抱っこしてくれてて、お昼寝もトントンしてくれてて、クラス変わる時には泣いてくれましたよ🥲✨

はじめてのママリ🔰

私の娘もかなり敏感ちゃんで慣れるのに時間かかりますが、うちの担任の先生は本当に気にかけてくれてて、毎朝抱っこしてくれてて、お昼寝もトントンしてくれてて、クラス変わる時には泣いてくれましたよ🥲✨
その先生がちょっとおかしいですよ、、、園児に対してもそうなのかな。