※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親に会うのが億劫で、妊活中で他の人と会いたくない。母親が息子に会いたくて理由をつけて来るが、今は距離を置きたい。断ると問題が起きそうで困っている。どうしたらいいか分からない。

ご意見聞かせてください。

自分の母親に会うと
いろいろ言われたり聞かれたり面倒くさくて
顔見るのも嫌でブルーな気持ちになるし、
今妊活中なのですがそのことで頭がいっぱいで
仲良い友達以外会いたくないです。

妊活の事ももちろん話してないですし
聞かれたくもなくて
今距離をとって連絡もせず
会わないようにしています。

ですが何日か前に連絡があり
旅行で使うキャリーを貸して欲しいと。
たしかに以前うちにあるから貸せると
言ってしまいました。

ちょうどこの日取りに行っていい?
と聞かれた日も排卵日付近で、
それどころじゃないし。って思ったりしちゃいます。

どちらかというと用事があるとか
わたしに会いたいとかではなく、
孫である息子に会いたくて、
何かと理由をつけて会おうとしてきます。
会いたい気持ちは分かりますが、
それも今は鬱陶しいです。。

もちろん息子が生まれた時もたくさん
お世話になってますし
嫌いなわけではないんですけど
今は距離を置きたいと思っている時に
会おうとしてくるのが本当に嫌です。

かと言って、断って息子に会わせないと
拗ねたり理由を聞いてきたり
わたしの事嫌いなんだ、、、と
ヒステリックになったりすると思うので
本当に嫌で面倒くさいです。
正直に今は会いたくない、なんて言うとどうなるか
考えただけで恐ろしいです。

妊活のとこだけ考えて
なるべく穏やかに家で過ごしたいし
リフレッシュしたい時は仲良い友達や
旦那と子どもとだけ会ったり出かけたいです。

どうしたらいいか分かりません。

コメント

maka

土足でプライベートなとこ踏み込まれると嫌ですね。
キャリーだったらアマゾンで一番安いやつ実家に送りつけちゃえば??
態度で示して相手をしないを貫けば最初はうるさいかもしれないけどそのうち静かになります。
動物の躾とおなじです

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😿

    • 4月5日
もなか

私も母を嫌いな訳じゃないし産後お世話にもなったし、ないがしろにも出来ないし、子どもにとってもおばあちゃんという存在はいて欲しいと思っていますが、母と会うとブルーな気持ちになる時が多いのでお気持ち分かります😥
今回の件であれば私なら、忙しいからキャリー渡すだけねー!みたいな感じで、受け取ったらすぐ帰ってもらえるように連絡しておきます💦
縁を切りたいとか今後一切会いたくないとかそういう訳じゃないけど、会いたくない…みたいな気持ちがすごく強い時とかマシな時とか、私は波があります💦💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    全く同じです。
    波ありますが、基本的にはブルーな気持ちになるので会いたくないです。
    嫌いなわけではないのですが、、
    苦手な友人だったら縁切れるけど、それが出来なくてないがしろに出来ないのが辛いですよね。😢
    キャリー渡すだけね!とか言っても普段そんな事ないのに、、とか勘繰られそうで億劫です、、
    気にしいなので💦
    とにかく会うにしても短時間で済ませるか、会わないように回避したいと思います。😭

    • 4月5日