※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の妊婦です。ウメテリンの副作用について不安です。飲み始めてから副作用が出るまでの期間を知りたいです。頚管に問題はないのにウメテリンを飲むことになり、戸惑っています。

ウメテリンの副作用について

23週です。
頚管に問題はなかったのですが、少し張りがあって先週までダクチル飲んでました。
その後張りは落ち着いていて、尿が溜まってくると1日に2.3回張るかな?くらいでした。

今日健診だったのですが、ちょうど尿が溜まってトイレ行こうとしたタイミングで呼ばれてしまいお腹が張ってしまいました😭
頚管は4.5cmあり問題はなかったのですが、次の健診まで念のためウメテリンを飲むことになりました。

ママリで慣れるまで副作用があると見て不安なのですが、飲み始めてから何日くらい副作用ありましたか??

頚管がしっかりあれば張り止めは無くなるって聞いていたので、急にウメテリン飲むことになり戸惑っています…

コメント

Nちゃんママ

私はウテメリン1週間ぐらいで副作用慣れました🥲
飲み始めは、動悸、息切れ、手の震え、頭痛がしてめちゃくちゃしんどかったです。
飲み始めて1ヶ月経ちますが、手の震えはあります!
でも慣れたので、あ、副作用ねぐらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらいで慣れるんですね!!
    まだ1回しか飲んでいませんが動悸がすごくてびっくりしました😂
    早く慣れるように頑張ります…!

• 4月5日
ママリ

副作用私はなかったです!
子宮頸管短くなかったですけど張りが頻回だったので飲んでましたよ😊
7ヶ月から出産まで飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用ないこともあるんですね!!
    短くなくても飲んでる方がいてよかったです😔
    自宅安静とかしてましたか?

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

特に自宅安静とかは言われてなかったんですけど、歩くと張りが酷くなってたのであんまりお出かけはしなかったです💦

• 4月5日