※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5wで胎嚢確認済み。7wでの出血心配。初期出血経験談聞きたい。

7wでの出血って…もうダメなんですかね
先々週、陽性が出たので受診して5wちょっとくらいで胎嚢確認出来ました。心拍は流石にまだなので2週間後に来てくださいと言われ、土曜日が病院の予定でした。

仕事中でしたがトイレで茶色のおりものみたいなのを確認して、拭いたら少しですがサラッとした茶色い血も確認しました。
病院は今日先生が休みなので、今日は安静で明日すぐ来てくださいとのことでした。

どんな話でも良いので、初期に出血した皆様の経験談聞きたいです。明るい話だけじゃなくて大丈夫です。

コメント

あき

7wに茶おりどころか、鮮血の出血がありました☺️
翌日に受診すると、元気な心拍が確認できました💕

切迫の症状もなく、至って順調との診断でした🙆‍♀️✨
正常妊娠でも、胎盤が作られる過程で、血管が子宮内を張っていくので、出血が起きることはよくあるようです。

その後は無事に成長し、元気な息子が生まれてきましたよ😄

4人のママ👾

生理予定日から3週間くらい毎日ずっと出血ありました🩸
鮮血もあったし茶色もあったしで
なんなら最初は普通に生理だと思ってました😅

でも全然あかちゃんはメチャクチャ元気に育ってますよ♫

TAYO

5週で生理のような真っ赤な出血から始まり、16週まで出血してましたが、なんとか妊娠を維持しています☺️
ダメだった時も出血しましたが、赤ちゃんを信じましょう👶✨
絶対大丈夫とは言いきれませんが、茶おりくらいなら私は全然希望持てます!!

ぷー

妊娠中2回鮮血大量に出ましたがすくすく育ってます!
子宮に小さめポリープがあり、それから出血したのでは?と言われました。
赤ちゃんと共に子宮も大きく変わる時期なので出血はよくあることだそうです。

ままま

7w5dの初産婦です!
今日の朝に鮮血〜茶褐色の出血があり、病院へ行きましたが、赤ちゃんは無事でした✨

ママリ

不安になる気持ちわかります。
5wで胎嚢確認後、茶色と1ミリ程度の血の塊がでて質問しました。

明るくない経験、励ましをもらいましたが翌日受診したあとの自分の投稿の追記載せておきますね!

その後は出血もなく、今日で新生児期が終わる可愛い息子が誕生してます!
無理だとは思いますが、あまり考えてもストレスになってよくありません😔
赤ちゃんの力を信じましょう!

ママリ

ダメだった時は明らかに出血でした。生理用ナプキンで漏れるくらい出血しました。
軽い茶おりや出血はポリープだったり、色々な原因で子宮からのものではありませんでした^_^
数日で治ってきましたよ!

はじめてのママリ🔰

6週.8週で大量出血経験しました!
血腫の影響での出血でしたが、1ヶ月以上の自宅安静で、とりあえず今は順調に成長しています!
不安だと思いますが無理せず過ごしてくださいね💦