※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食2月目について質問があります。 初期の味付けや食材のタイミングについて知りたいです。 食事中に椅子から抜け出そうとして泣く時の対処法を教えてください。

離乳食2月目始めたのですが何点か聞きたい事があります。

初期にあたると思うのですが、味付けとかはしていますか?

離乳食アプリだとナスも初期からオッケーって書いてあるのですが調べると中期からと書いてあって中期からですかね?

離乳食食べさす際に椅子から抜け出そうとして泣きます、
そーゆー時はどうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期は味付けはしてませんでした!!
ナスも皮をとって食べさせてましたよ🙌

椅子が嫌いなんですかね?🤔
好きなものを中心に献立を組み立てるとかとか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    ナスも上げてみようと思います!
    最初は座るんですけど途中からのけぞっちゃって笑
    なるほど、好きなもの中心はやってなかったのでやってみます!!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

味付けは最近し始めて初期は使ってもBFの和風だしとかでした!基本何もなしです!
茄子はアクが強いのと消化に負担がかかると聞いて最近やっと食べさせましたが、しっかりアク抜きしたら大丈夫だと思います🙆‍♀️
娘も椅子から降りたくてグズります😥TVは見せない派ですか?ウチはもうTVに集中させてその内に食べさせてます😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    アクがダメなんですね!

    逆にテレビ消しちゃってました!逆パターンもあるんですね!やってみます!子供の場合そっちの方がいいかもですね!

    • 4月5日