※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生からは胎嚢の大きさや症状を見て、流産の可能性は低いと言われました。来週の検査まで安静にする必要はないそうです。

4月3日に5週0日で5.6mmの胎嚢を出来ました。
昨夜、トイレットペーパーで拭いた際におりものと一緒にピンクの出血がついていました。
それ以降は出血しておらず、通院中の病院が休診のため
先ほど別の病院へ行って診てもらったところ
胎嚢は7.5mmになっており、先生には
「お腹の痛みや出血が続いていなくて、胎嚢もずれていないから今すぐ流れるということはない。経過を見るしかない」と言われました。
来週の月曜に心拍確認で通院中の病院に受診するのですが、
それまで安静にするようにも言われていないため仕事も行こうかと思うのですが不安です…。
同じような症状を経験された方がいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

2人目、3人目、初期はピンクおりや、多少の出血ありました。
初期はいろんな原因で出やすいですよねー!
増えたりしなければ様子見と言われます^_^
でも無理はしないでくださいね〜!

®️

5w2dで出血しました!
鮮血でナプキンにドバッと出てましたが赤ちゃん元気でした!
特に安静にするようには言われてないですが、安静にしました。一応トイレ風呂以外寝たきりでした!