※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asuka
妊娠・出産

妊娠中期で10kg増の体重増加に焦っています。食生活は変わらず、甘い物を摂取したことが原因かもしれません。

妊娠中期の体重増加について

mamariのみなさんに質問です!
妊娠中、または妊娠中期までにどれくらい体重増加したか教えてください。

現在24wですが、妊娠前よりもすでに10kg増です…
BMI的には7〜12kgは許容範囲らしいですが、24wで10kg増で焦ってます。
食生活は妊娠前とそんなに変わってはいないのですが、少し甘い物を多く摂っていたのが原因かもしれません。

みなさんのコメントお待ちしてます☆

コメント

ます

私は2人とも大体ひと月1キロだったので24週だと5〜6キロくらいでした!

ちぃーまま

今で妊娠前より+1kg位です。
悪阻で少し痩せたこともあり、
それくらいで収まってます🥺

りん

その頃はまだ+700gぐらいでした🙋🏻‍♀️
ただ後期からは空気吸うだけで太るってみんな言うぐらい何しても太りますよ💦
わたしも後期で一気に6kgぐらい増えました〜

□emiyu□

今で+1.5〜2キロです!

娘の時は中期で+6キロ、後期〜臨月で10キロ近く増えたので制限してます😭

はじめてのママリ🔰

今24週で+4キロです

ママリの質問で、同じくらいの週数でたった+1〜2キロでかなり焦ってるママさんを見て軽くショックを受けました🤯
病院やBMIによって判断基準が違うんですかね?

はじめてのママリ🔰

出産前日で+0.7kgでした😌
悪阻で体重落ちましたが、落ちたところからで+4kgです!
甘いものもガッツリ食べてたし、ご飯もモリモリ食べてましたが体質なのかあんまり増えなかったです🙌🏻

yuka🌻

今で+2キロちょっとくらいです。一人目のときは同じ頃で+3キロくらいで、9ヶ月と臨月で一気に増えて最終+8キロくらいでした!

ママリ🔰

24wの頃は妊娠前+2.7㌔でした😂💭

はじめてのママリ🔰

今+1㌔くらいです🤣

ぬー

24wだと+3.8kgでした。
体重コントロール順調!この調子で増やしていきましょうと助産師には言われました。
(増え過ぎに見えるのですが…)

1人目は15kg増えてめちゃくちゃ後悔したので、
2人目は3.5kg増でした🙌
産後の身軽さが雲泥の差😂

20wまでは妊娠前の体重キープが理想かなと思います。24wで10kgだと、増えるのはまだまだこれからです😭

☺︎

後期で一気に太るタイプです🐷
今もまだ+1kgなったり戻ったりです、

ひみつのママリちゃん

現在プラス4キロです!
この1か月で2キロ増えてしまい焦っています💦ひと月に1キロ増加ペースが理想だそうです。わたしもこの1か月は甘いパンばかり食べていたので反省です😭

のんまま

今プラマイゼロ〜+3.400gを行ったり来たりしてます!

上の子の時6.7ヶ月で+7.5〜8程あり最終的に+17で後期体が重すぎてしんどかったのと毎回検診で怒られてたのと産後もなかなか戻らず苦労したので今頑張ってます🤣 と言っても甘いものもしっかり食べてます🫶笑

うちの産院結構うるさいんですが前回の6ヶ月検診の際に聞いたら1ヶ月に+2kgで7ヶ月検診後から2週間ごとに検診になると思うので2週間で+1kgと言われてました🤣

BMIによって変わると思いますがこのまま月に+1kgくらいなら良いんじゃないかなと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

24wでプラス4キロです💦
私も甘い物凄く食べたくなります😣

はじめてのママリ🔰

24w時点で妊娠前から-1.1kg、27w現在で妊娠前から-0.8kg、つわりで減ったところから+3.2kgです!
だいたいいまのところ母子手帳の記録だと4週間で
4〜700g増くらいです。
赤ちゃんは26w時点で1000g越えのビッグちゃん
でした😂

ねこた

私は21週で妊娠当初より+1.5キロでした。
ただ、前回-1キロで、そこから一気に+2.5キロなので次回は+1キロまでにしようね~と言われました😰
前回まではお菓子とか節制してたのに完全に食べ過ぎなので頑張ってます😢

Asuka

mamariのみなさま、ご親切にたくさんのコメントありがとうございます☆

今日、妊婦健診で体重については何も言われずホッとしています。家で測った時よりも2kgなぜか減っていました。
不思議です…

みなさんのコメントを参考に、体重管理をこれからしっかりとしていこうと思います!!
甘い物の誘惑に負けてしまいそうですが、果物等に変えて、野菜多めに摂って頑張ります!!