※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量と体重について 赤ちゃんはもう少し飲める可能性ありますか?体重増加も平均的です。

現在生後4ヶ月半になる赤ちゃんがいます。
1日にだいたい900mlいくかいかないかくらいのミルクの量を飲ませています。
体重が平均より少し少ないですが(生後4ヶ月と1週間のときが6.4kgで出生時は2770gです)飲もうと思えばもう少し飲めると思うのでのませるべきでしょうき?
生後3ヶ月から4ヶ月の1ヶ月で1日平均26gの体重増加でした。

コメント

deleted user

まだ欲しがるのであれば1000mlまでは飲ませていいと思います😌
ただ、体重増加量でいくと25㌘前後増えていけば順調なので欲しがらなければ無理に飲ませる必要はないと思います☺️

せいちゃんまま⭐

その頃は日に15~20g増えてれば大丈夫なので無理して飲ませる必要はないと思います🙆‍♀️

えんがわ

うちの子も同じくらいで
2722gで生まれました!
こないだの4ヶ月検診で5880gでした!
ミルクも180mlを4回とかですが、とくに指摘もなく、うちの子には今の量があってるので、気にしなくていいとのことでした!☺️