※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が泣いてもミルクを飲まない場合、おっぱいに切り替えている。完ミを目指しているが、泣いてもミルクを飲ませたい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

欲しがったら(泣いたら)ミルクとよく言いますが、うちの子は泣くと哺乳瓶くわえてくれません。。。なので時間をみながらご機嫌なうちにor寝てるうちにくわえさせてます。

ギャン泣きしちゃうとミルクは不可能なのでおっぱいに切り替えるのですが、今後完ミを目指しておりできれば泣いたとしてもミルクにしていきたいなと思ってます。

同じように泣くとミルク🆖だったお子さんいらっしゃいますか??泣いたらどうしてましたか?また克服できましたか😭??お話しお聞きしたいです☺️❤️

コメント

ままり

泣いたら1回抱っこしてちょっと落ち着かせて泣き止んでからか大泣きじゃなくなったらあげてました!
そしたら段々慣れてきて
今は泣いてても首にガーゼおくとピタッと泣き止むか泣いてても哺乳瓶咥えて飲んでくれるようになりました!🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭❤️

なるほど、抱っこで一回落ち着かせるのがポイントですね✨やっぱり慣れも必要ですよね、、、根気強く回数こなすしかないですね😭
    うちはようやく哺乳瓶拒否がなくなったくらいのレベルなのですが少しづつできること増やしていこうと思います😭❤️

とっても参考になりました、ありがとうございます!

• 4月5日