※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6w半ばでつわりがひどく、仕事ができなくなりました。人手不足で長期休暇を取りづらい状況で悩んでいます。同じ経験の方はいますか?

妊娠6w半ばになりました。
先週まではフルタイムの仕事(立ち仕事)をしていてもなんとか耐えられるつわりでしたが、今週になりかなりキツくなってしまった為しばらくお休みすることになりました。
上からは人手不足の為、出勤できる日あれば連絡くださいと言われています。

吐き気がすごい時とそうでも無い時の差がありますが、ほぼ寝たきりだしちゃんとしたご飯が食べれていないので体力があまりないです😔

人手不足の中あまり長期的な休みを貰うのは申し訳ないと思うのですが、仕事をしていることを想像するだけで絶対無理!となってしまいます💦

同じような方いらっしゃいませんか😢??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくでした😭
調理の仕事で動きっぱなし立ちっぱなし、職種的に吐くと出勤出来ないので、落ち着くまで1ヶ月半お休みして傷病手当頂きました。

• ママリ

ママリ

座ってるだけでも辛いのに立ち仕事はかなりきついですよね💦
    職場には申し訳ないですが、明日診断書貰ってこようと思います😭

• 4月5日
雨

私も7、8、9週があまりにもしんどくて早退したり休むことが増えたため、病院で診断書書いてもらって現在しばらくのお休みをもらっています🥲立ち仕事はきつい😢元気な時もあるので少し気が引けたのですが、この時期はほんとに無理しないでいいの、体第一!って言ってくれる方ばかりで救われましたね…お言葉に甘えてゆっくり休ませてもらってます☺️休んだ方がお腹の赤ちゃんのためにもなるとおもいますので、無理だけは禁物です…!💦病院に言えば診断書くれるので、傷病手当もらえると思います!どうかお大事に😭

• ママリ

ママリ

ほんとに立ち仕事は辛すぎて想像しただけでえずいてしまいますね😣
    私の職場にも優しい言葉をかけてくれる方々もいらっしゃって有り難いのですが申し訳なさもあって😭でもこの時期が1番安静にしないとですもんね💦
    明日診断書貰ってこようと思います!!

• 4月5日
  • 雨

私も立ち仕事でほんとにしんどかったので気持ちがよくわかります〜😭申し訳ないって気持ちもほんと、私と一緒です🤝笑
    頑張ってつわり期乗り越えましょ〜🥺

• 4月5日
ままま

私は、保育士(パート)しているのですが、出れる日は出てという感じで、でも出れる日なんてなくて、毎日毎日電話して謝ってお休みもらっています。一カ月とか1週間とかまとめて休みくださいと言える雰囲気でもなくて、毎日毎日電話するのが本当にストレスです💦
つわりを経験したことがある方は、分かってくれそうですが、経験ないと、出勤できる時はして!とか言いそうですよね💦
申し訳ないけど、つわりは期間限定だし、つわり中働くのは私も無理なタイプなので、休んじゃっていいと思います!体調がよくなって、仕事がんばりましょう😢
今私もつわりで休んでいる立場なので、お気持ちすごくわかります😢

• ママリ

ママリ

うわー同じくです😭
    休んだら迷惑がかかると思ってしまうけど、かと言って出勤は絶対に無理で、、💦
    毎日の報告も滅入っちゃいそうですね💦
    女性の方はかなり味方になってくれてますが男性はやはり分からないのか同じようなことを言ってきますね😣
    こればっかりはどーしようもないので、しばらく休ませてもらおうと思います😢

• 4月5日