※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰愛知県民
子育て・グッズ

離乳食は市販品から始めようか悩んでいます。手料理がいいでしょうか?量が増えたら考えます。

離乳食をスタートしようと考えています
初期はすべて市販で進めようかなって考えています。
最近はおかゆもお湯だけの物もありますし
人参ほうれん草とうもろこし等もありますし
正直料理に自信もないし、上手にできるか自信ないし、
また少量なのに裏ごしも大変ですし
大量に作ってストックしておいたりすることも苦手で


やはり子供のことを考えると初期から手料理のがいいのでしょうか?
量が増えたりしたら考えようかなとは思っていますが…

コメント

うさ

ベビーフード活用しまくりでしたよー☺️
便利なものはどんどん使っていいと思います😊

ゆずママ👶🏻🍼

もうBFに大感謝なぐらい頼りまくっていましたよー!!

そして今も頼ってます😇✨️

初期の頃の10倍粥も、意味が分からなくてお湯で混ぜるやつでした😂

自分でお粥作ってストックしたのも、確か離乳食中期に入ってしばらくしてからです💦

ニンジンとか白身魚とかほうれん草とかも、お湯で溶かすのばっかりでした!!

離乳食後期に入ってから、重い腰をあげて「パンケーキ」や「玉子焼き」「おやき」をやっと作り出したって感じです🙄

はじめてのママリ🔰

初期は量も少ないのでベビーフード使ってました!食べてくれるようになったら作るでいいと思いますよ☺️

deleted user

ウチはずーっと市販のベビーフードです😊
今も毎日ベビーフード食べてますよ😋

はじめてのママリ🔰

トピ主さんの負担にならないやり方で 離乳食をするのがいいと思います👍
売られてるものなので 体に悪いとは思いませんが、大人も毎日冷凍食品 じゃ 飽きるたり美味しくないように 赤ちゃんも 味気ないのかなーと思ったりはしますが😶‍🌫️
でも初期だと味付けもないからそこは問題ないような気もしますね(笑)